※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トト٩( ᐛ )( ᐖ )۶
子育て・グッズ

ベビーカーやカートに乗りたがらなくなった赤ちゃんについての経験や改善方法を教えてください。

半年辺りからベビーカーも
お店のカートも嫌がって乗ってくれません😫
それまではおとなしく乗ってくれていたのですが
急に大泣きして嫌がるようになりました…
同じような経験された方いらっしゃいますか?
またどのように改善しましたか( i _ i )?
ベビーカーやお店のカートに
オモチャを付けても
ベビーカーに関しては対面にしてもダメでした…

コメント

慶chan♡mama

私もです!乗れば大丈夫だけど
乗る前は泣きます。

• 慶chan♡mama

慶chan♡mama

ベビーカーのみ泣きませんでした!

• 3月17日
  • トト٩( ᐛ )( ᐖ )۶

私の息子は乗せた瞬間もうギャン泣きで…😭

• 3月17日

本当ですか(T ^ T)?羨ましいです…ベビーカーも店のカートも嫌がってしまうので買い物などは本当に大変で…⤵︎

• 3月17日
uまま

息子もそうでした:(´◦ω◦`):
今はだいぶマシになってきましたが、ぐずる時はギャン泣きです。

うちの息子は座りたいのと、固定とか縛られるのが嫌みたいでした。
なので、座面を起こして、怖いですがベルトもユルユルです。だいぶ座ってくれるようになりましたよ!
あとは、大人もずっと座るのは辛いので子供も一緒なのかなと思い、たまに抱っこしたりして気をまぎらわせてます!

参考になれば、嬉しいです^^*
きっと、そういう時期なんだなって開き直りました☆

uままさんと同じく座面を起こしたりベルトも肩にかけないで股だけカチっと付けてるんですがそれもダメで…😫もう今の時期は抱っこ紐で乗り越えるしかないんですかね…😭買い物など行っても同じ月年齢の子は良い子にカートに乗って寝たりしてくれてるのを見て何で息子はカートもベビーカーも嫌いになっちゃったんだろうって悩んでしまいます😫最初の頃は乗ってくれていたのに( i _ i )

• 3月17日
  • uまま

uまま

グッドアンサーありがとうございます!!

ベビーカーより、ママの抱っこがいいんでしょうね(;▽;)嬉しいような、でもつらいw

抱っこひももベビーカーに入れて、ベビーカーで買い物行ってましたよ!
    慣れさせないと!って思ったのと、買い物の荷物持って抱っこは辛かったので(*_*)
    ほんとなんで乗っててくれないの〜!!ってなりますよね(><)

でもきっとまた乗ってくれるようになりますよ^^*

• 3月17日

本当にそれです😭
    嬉しいですが頼むから買い物中の
    短時間は…みたいな感じです( i _ i )(笑)
    ベビーカーやカートに乗ってくれている時は本当に買い物が楽でした( i _ i )

そう願って頑張ります😭
    ありがとうございました😣

• 3月17日
ひろみ726

経験ありまーす!
賢くなってきた証拠だと思います笑(^^)
外のいろんなものに興味があって、おとなしくなんて乗ってられないのかな、、
わが家もよく抱っこ抱っこになってましたー

賢くなった証って考えたらなんか成長したと嬉しいですが買い物の短時間ぐらい乗っててくれよ…って思ってしまいます😫(笑)

• 3月17日
  • ひろみ726

ひろみ726

そうですよねー笑
    1人目はきちんと泣いたら抱っこしたり、ベビーカーから降ろしたりしてましたが、2人目になると適度に泣かせてました笑
    相手しないことで、赤ちゃんも諦めて、じっとしてくれるときもあります笑
    ベビーカーに乗せて、買い物のときは、バナナだよーとか適度に赤ちゃんの気をそらせたりもしてました(^^)

• 3月17日

私住んでるのが北海道で
    冬はなかなか行けなかったのですが
    最近暖かいのでベビーカーで
    お散歩がてらお店と違って外なので
    少し泣かせて慣らしてみようと
    思いますo(`ω´ )o
    ひろみさんのように走ってる車などで気を引いてみる作戦試させて頂きますね😎

• 3月17日
  • ひろみ726

ひろみ726

こだわりが強いタイプやと、ずっと泣き続けるかも?なので、少しずつベビーカーに乗る時間を増やしていったら、慣れていくかもしれませんー
    これから言葉も覚えていくので、車や鳥とかで気をそらしてみてください笑
    私の住んでる自治体は1才半の健診で車どれ?とか赤ちゃんに数枚のカードから選ばせたりするチェックとかがあります。車、犬、猫、靴など
    あと、抱っこさせてもらえるのも今のうちだけやし、ありちゃん522さんが疲れてないときは、抱っこしてあげてくださいねー(^^)

• 3月17日

色々と教えていただき
    ありがとうございます😣!
    そうしてみます♪( ´▽`)

• 3月17日

うちもそうでした 😭だから抱っこ紐で移動するしかなく、買い物は必然的に車💦抱っこ紐は長時間はきついですよね😭
でも、歩くようになったらどちらも乗ってくれるようになりましたよ〜(^ー^)ノ最近では歩くのに疲れると乗りたがります😅

そうなんですね😣
    歩いてくれるようになるまでの
    辛抱ですかo(`ω´ )o
    私もベビーカーなどでお散歩したいのに結果抱っこ紐…買い物行っても抱っこ紐…😫今は乗ってくれているけどチャイルドシートまで泣かれたらとヒヤヒヤしてます( i _ i )

• 3月17日