※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
妊娠・出産

妊娠7週で、育休は取らず3歳まで保育園に預けたい。旦那は私が働くことを望んで揉めています。意見をお願いします。

妊娠7週です。

産休は取るの確定ですが、育休は取らずに子供が3歳になってから保育園や幼稚園に預けたいと思ってます。

旦那の収入も私の倍あり余裕があるのですが旦那は私が働くことを望んでいて、揉めてます。

皆さんの意見をお願いします🤲

コメント

かあさん

育休取らずに働く間、子供はどうするのでしょうか?

• ぽち

ぽち

働かずに子育てしようかと思ってます

• 6月14日
ぴよこ

育休はとらずに、というとは、産休終わったらお仕事は辞めるのですか?
出産してからもしかしたら考えが変わって、早く働きたい!となるかとしれないですし、育休とれるなら限界まで申請しといて、育休明ける頃にまた考え直す、というのは無理なんですか?🤔

あー

具体的な収入や親の援助が分からないのでなんとも言えないですが、
このご時世、貯金はあるに越したことないので、私は産休育休取って、パートか正社員で働く予定です😊

旦那は私より3倍くらい稼いでます🤔

• ぽち

ぽち

旦那は私の10倍の収入があります。
    育休取ると正社員で戻らなくてはいけなくて、それだと子供が可哀想っておもうんですよね……長時間預けることになるので

• 6月14日
ミク

うちも収入的には全然余裕があります。
私は趣味にお金がかかる予定なので仕事は続けておこうと思ってます✨

ご主人は何故働いて欲しいと思ってるか聞いてみるといいと思います✨

• ぽち

ぽち

旦那は、家でぐーたら子育てするなとのことでした。
    子育ての大変さを知らないみたいです。

• 6月14日
  • ミク

ミク

ぐーたら子育てできればどんなにいいことか。。。

• 6月14日
ぱと

育休はとらずに働くということなのでしょうか?その間保育園に入れないのはご両親に預かってもらうとかですか?それとも、産休後退職をして専業主婦になるということでしょうか?

旦那さんが働いてほしい理由は何ですかね?

ななな

どうしても3歳まで、と思う理由などがあるなら、それを伝えてしっかり話し合って納得してもらわなければかな思います。まだ生まれるまで時間はあるので、すぐに決めるより、生まれてから一応育休を取って、その間に決めるのが現実的かなと思います。