※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな★
家族・旦那

義母と義父に住む所を決められるの嫌な方いますか?私は、嫌なのですが相…

義母と義父に住む所を
決められるの嫌な方いますか?

私は、嫌なのですが
相談無しで義母と義父と旦那に
勝手に物件を決められて
義実家から10分の所に住んでます
賃貸で家賃も高く


引越しをしたいのですが
勝手に引越しても良いか悩んでます

義母と義父に住んでる所を
知られたくありません。

今は、義実家が近い為
義母と義妹がしょっちゅう家に来ます
それにストレスを感じていてどうしようか
悩んでます


旦那に言ってもらうって方法は無駄でした
義母は勝手な人で自分の自我が強く
旦那の意見は通りません
私が40度の熱を出した時も
断ってるにも関わらず家にやってきて
ゆっくり寝てられませんでした😥😥

最近では、ストレスで
インターホンが鳴る音まで聞こえるようになりました😑


どうしたら改善できますかね(>д<`)


コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

もう良い大人なので言わずに引っ越しても良いと思っちゃいます💦💦
別に相談する必要性もないし
家賃が高いって理由だけで引っ越す理由としては充分だと思います

ご主人と話し合えてるなら別に新しいおうちも知らせなくても良いかなって思います😂

ご主人には固く口を閉ざしてもらえるように言っておかないと同じことになりそうですね💦💦

  • れいな★

    れいな★

    車の保険、生命保険、児童手当、
    旦那の給料とボーナスがいつでるのか
    とかまで把握しないといけない
    義両親なのでうんざりしてます😱😱

    前、何も言わずに旦那の職場を
    転職してもらった時義母がかなり
    ブチギレで私に、なんで前の職場辞めたの
    相談もなしでふざけないで!!
    勝手な事ばかりしてって
    怒ってきました(>д<`)

    旦那は親に問い詰められると
    切羽詰まって言ってしまうタイプなので
    気をつけます✩.*˚

    • 6月14日
あか

決められる意味がわかりません!
引っ越しましょう!
相談なんていりません!

うちはマンション買いましたが、相談なんてしませんでした!
事後報告です!

  • れいな★

    れいな★

    未成年じゃあないのでいいですよね(>_<)
    やたら干渉したがる義両親なので
    毎度ムカついてます(`・ω・ ;)
    旦那のボーナスの貯金額まで聞いてくる
    のでもぉうんざりしてます( -᷄ ω -᷅ )
    そこまで知る必要性あるのかな?って
    毎回思います(;д;)

    無断で引越しして怒られても
    無視しとけばいいですかね笑

    • 6月14日
  • あか

    あか

    子ばなれしてほしいですね!

    うちは陰で何ゆわれてるか知りませんが、好きにしてます!(笑) 
    本心は新居にも呼びたくない(笑)

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

家賃払ってくれないんですよね?ありえないです!黙って引っ越しでいいとおもいます。かなり非常識みたいなので、離れた方がいいと思います😅耳鳴りが鳴るのって危険な状態では?

  • れいな★

    れいな★

    そうなんですよ!!!
    家賃も払うからとか言ったくせに
    何一つ払ってくれないんですよ
    引越しが決まった言われた時に
    むかつきすぎて反発したんですよ
    家賃が高いから今後やっていけなく
    なるからもっと安いところに
    したいと義母にも言ったんですが
    嫁のいうことは聞いてもらえず
    はげくの果てに旦那の給料では
    家賃払って保険払って携帯払って
    とかで、すってんてんになって
    旦那は内緒で借金してしまってた
    みたいでとりあえずそれを見つけた時に
    私が独身の時に貯めてたお金で
    借金は返せたんですけど

    もぉこのままじゃあまずいって
    話になって旦那には給料のいいところに
    職場をかわってもらったんですが
    それを義母が知って
    かなり私に激怒してきました( -᷄ ω -᷅ )

    • 6月14日
  • れいな★

    れいな★

    それもあり、ストレスで
    幻聴が聞こえるようになったんです😥

    後、なんかよく分からないんですが
    義母が私にうちは養子に息子やった
    わけじゃあない!!とか怒鳴られて

    意味が分からなくて悩んでます

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えぇ・・・・・・れいなさん大丈夫ですか?
    義母さんかなり頭おかしいので、無視した方がいいと思います。れいなさんの貯金が💦しかも約束まで破るとか最悪すぎます😅

    • 6月14日
  • れいな★

    れいな★

    義母は、息子とられた感じなんですかね😥
    うちの実母が私と旦那に関わってくると
    義母が気に食わなくなり
    義母にかなり説教されます😢😢
    逃げたい こんな近くに住んでいたくないって拒絶の毎日です😣

    • 6月14日
mama*28

うちも同じような感じで
ここはいい、ここはダメって
言われて結局義実家から
徒歩5分のところです。
本当にアポなしで来るし嫌で
マイホームは私の実家の近くに
建てます!
それもすごく揉めましたが
言いたいこと言ってやりました😶
うちも旦那は親に何も言えないので
私が代わりに言いましたよ(笑)
デリカシーないし散々なので
もう少ししたら引っ越しします👏
そういう義両親なら
引っ越しして終わったら
引っ越したよ。
でいいと思いますよ😊

  • れいな★

    れいな★

    アポ無しホント嫌ですよね😑
    お子さん産まれたらもっと嫌になると
    思いますよ!
    引き出しの物とかこどもがぶっちゃけたり
    引きづってきたりとか色々汚すので
    その時に、義両親とかアポ無しでこられると
    部屋グチャグチャしてたりしてて
    もぉヤダーって気持ちになると思います😭

    はい!!その方が良いと思います
    マイホームはにゅにゅさんの
    実家の近くに建てた方が良いと思います

    にゅにゅさんは義両親に
    ハッキリ言ったんですね
    私も勇気を出して言ってみようかな😫
    じゃないと分からないですよね

    • 6月14日
  • れいな★

    れいな★

    すみません💦
    最後のところ
    じゃあないと変わらないですよね
    です💦💦誤字です

    • 6月14日
  • mama*28

    mama*28

    本当に子供生まれたらどうなるのやらって感じです。
    言いましたが全然伝わってませんよ😱
    というかもう年取る一方で頑固に
    なるので言っても無駄でしたが
    言うだけまだスッキリします😑
    本当に呆れます。
    言いに言って1ヶ月くらいで
    家に来ましたもん!
    来れる神経がわかりません😤

    • 6月14日
  • れいな★

    れいな★

    マイホームの事を言いに行ってからも
    またアポ無しで来たんですか?(>_<)

    • 6月14日
  • mama*28

    mama*28

    旦那には電話してきたらしいんですけど私お昼寝してて、お土産持ってくって言って旦那は玄関でもらうと
    思ってたけど開けたら勝手に入ってきた感じです。
    私リビングで寝てたので
    入ってきて起きたって感じで
    最悪でしたよ😵

    • 6月14日
  • れいな★

    れいな★

    ホント最悪ですね( -᷄ ω -᷅ )
    妊婦さんは体調もすぐれない時もあるし
    眠気が突然襲ってくる時もあると思います
    なのにそんな気遣いも出来ず
    ましてや勝手に入ってくるとか
    最悪過ぎます(꒪д꒪II
    ゆっくり寝たい時もありますよね

    • 6月14日
  • mama*28

    mama*28

    本当にびっくりしましたよ!
    私が嫌がってること
    わかってて来れるところが
    謎すぎます😑
    お土産もらったけど
    ありがとうございますのお礼も言わずに寝ぼけたふりしときました🤫

    • 6月14日
  • れいな★

    れいな★

    嫌われたくないとか
    もしかしたらあるんかも
    しれませんね(>_<)

    それでいいと思いますよ!!
    突然入ってきた方が悪いですよ笑

    • 6月14日
  • mama*28

    mama*28

    本当に愚痴り出したら止まらないです!
    れいなさんも早く引っ越しして
    離れましょヾ(*´▽`*)ノ

    • 6月14日