※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もな
子育て・グッズ

生後4ヶ月の子が大量に吐き、その後笑顔で機嫌が良い。病院へ行くべきか悩んでいます。授乳間隔が短かった可能性も考えられます。

生後4ヶ月の子が、先程噴水のように吐きました😨
大量に吐くのは初めてのことだったのでとてもびっくりしたのですが、直後からケラケラ笑ってるし機嫌もいつもと変わりなさそうです。
病院へ連れて行くべきでしょうか?💦

考えられることとしては、授乳間隔が1時間半くらい(不機嫌になったのであげました)だったので、お腹がいっぱいだった…などでしょうか。

コメント

ママリ

これから何度も吐くようであれば病院行った方がいいかもしれませんが、ご機嫌なら様子見でいいと思います😊
もしかしたら、お腹いっぱいだったかもしれませんね✨

• もな

もな

コメントありがとうございます😊
    今のところご機嫌そうなので、様子見にしてみます🙇‍♀️ 大したことないといいのですが😭💦

• 6月14日
まま

私の子も吐き戻し酷かったのですが
マーライオンのようにピューっと吐いたら
すぐ連れてきてとかかりつけ医に言われてました( °_° )!

そうではなくて、普通に吐き戻して
機嫌もよく体重の増えも順調なら
大丈夫だと思います(^_^)ノ

• もな

もな

コメントありがとうございます😊!
    今回はわりとマーライオン寄りの吐き方でした…!笑

初めての吐き方だったので少し心配なのですが、機嫌もいつも通りで体重の増えも順調です🙇‍♀️
    暫く様子を見てみようと思います!

• 6月14日
  • まま

まま

今後何度もあって
    体重の増えが悪いようなら
    受診してみてくださいm(*_ _)m
    お母様も安心なさるでしょうし✨

• 6月14日
  • もな

もな

先程またちょこっとだけ吐き戻しましたが、元気そうです!
    ありがとうございます😊✨

• 6月15日
ひまわり

うちの息子も昨日で4ヶ月ですが、ちょうど先週マーライオンのように吐きました!
しかも3度も😂ビックリしましたが、顔色は悪くなく、
吐き疲れてすぐ寝ましたが
様子見ました!
次にあげる時は一応半分の量とか少なめに授乳して、吐かないか確認してみたらどうでしょうか?
私の時も授乳間隔が少し短かったのかなと思いますが、そんなに変わらなかったような気もするので、はっきりした理由は分かりません(T_T)
明日様子見て大丈夫であれば
様子見ていいと思います!

• もな

もな

コメントありがとうございます😊!
    3度も、大変でしたね(;ω;)
    マーライオン、びっくりしますよね😭💦

いつも機嫌が悪くなってくるとおっぱいかな?とすぐ授乳してしまっていたのですが、今回はグズグズしても他のことで気を紛らわせてみました!一度だけ軽く吐き戻しましたが、やはり元気そうなので、今回は様子見にしてみようと思います☺️

• 6月15日