※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あはは✨
子育て・グッズ

子供がリトミックに参加せず、疲れてしまった経験。他の子の影響や子供の個性に悩んでいます。同じような経験をした方、参加する日は来るでしょうか。

落ち込むー!
こどもをリトミックに通わせ始めたんですが、全然参加しない😂
こどもの個性だし、仕方ないんだろうけど、ふと考えるとズーンとなります。

以前体験で行った時は他の子がもう一人の二人でやったのがよかったのかすごく楽しそうにやっており、入会を決めました。
そして入会して初めてで連れて行ったら、ずーと周りをソワソワ、ウロチョロ、止めるとひっくり返って「イヤー!」と大声、お絵かきの時は逆に大人しくジーとして描こうとしない😅全てが逆に行く息子にほとほと疲れて放置したくなりました。
他の子6人の合計7人で多かったからなのかなー。

みなさんはこんな経験ありますかー
いつかは落ち着いて参加するのだろうか。
同士が欲しい😢

コメント

うちも2歳からリトミック通わせる予定です❤︎
母がリトミックの教室の先生やってるんですが、参加しない子いるいるって言ってましたよ🤣
ずっとお母さんから離れなかったり、逆に先生についてくる子もいたり、、全然気にしなくて大丈夫だと思いますよ🙌✨
まだ最初だし、知ってるお友達もいないから戸惑ってるだけだと思いますよ😊

• あはは✨

あはは✨

コメントありがとうございます✨
    お母さんが先生できるなんて素敵ですね!音楽センスが磨かれそう🙂

教えていただいた先生も、「端っこで別のことしてる?」と声をかけてくださり、親としてはそういうこと言ってもらって助かりました✨
    みんなが終わってるから早く!と気持ちが焦っていたのがダメだったかな💦
    知り合いもできてないから、も少し気を長く親子でのんびりやっていきます!

• 6月14日

リトミックうちも考えてました!
体験では2人だったんですか😭?人数や状況が変われば子どもも戸惑ってしまうと思います💦もともとのクラスで体験させて欲しかったですね😅
でもまだ戸惑ってるだけだと思いますよ!知らない子いっぱいだと緊張しますよね😅

• あはは✨

あはは✨

実は、言い忘れたのが曜日がいくつかあって振替が可能で木曜から金曜に変えたら人が増えました💦
    もう少し慣れるまでは用事のない限りはあまり大勢じゃないクラスを選ぶようにします😁

• 6月14日