※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひろ
子育て・グッズ

リトミック教室での親子参加について悩んでいます。他の親子との関わり方や子供の必要性についてどう思いますか?

昨日、支援センターで開講しているリトミック教室に参加して来ました。
4月から開始された講座で、途中参加の親子は私達しかいなく、2〜3人のグループが沢山出来ている感じでした。

話しかけてくれるお母さん達もいましたが、会話はもちろん続かず😅

リトミックのみならず、みんなで遠足に行ったりもするようで、みんなで遊ばせる機会を作るのも子供にとっては必要なのかな?と思う一方で、みんなの輪の中には今更入りづらく毎回寂しい気持ちになるのも嫌だなと。

皆様ならどうしますか?

コメント

まさに最近通いはじめた体操教室がそんな感じです😂近くの公園に遠足もあります!
私は子供のために通ってるものなので、あまり気にしてません(*^^*)仲良くなれればなるし、あえて仲良くなろうと頑張らないです✨(ただの人見知りなだけですが😂)遠足も娘優先で、のんびり遊んでこようかなと思ってます◡̈⃝︎⋆︎*