※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

公園で高校生が子供用のブランコに乗っていた。保護者が注意し、警察に相談したが、高校生が怖い。防犯カメラを設置するか、公園を避けるか悩んでいる。

よろしくお願いしますm(_ _)m
今日、保育園に近い公園で1才8ヵ月の子を遊ばせてたのですが
1才~3才までの子が乗れる珍しいブランコに、高校生が乗って、これ良いわと遊んでいました。
私も、その時は怒りでやってしまったのですが
動画を撮りました。
男子高校生は向かってきて、さっき取ってましたよね!と
私は、録ってない、あのブランコは3才までの子が乗るヤツで壊れたらこの子乗れなくなるんだよ!
やっていいことと悪いことわからないのか!といいました。
高校生は、俺のプライベートはいいのか!と言ってきました。
丁度パトカーが通って来てくれました。
こっそり、動画は消して御巡りさんにも高校生にも見てもらって録ってないとしました。
高校生は、さっき消したんです!と言ってました。
御巡りさんが、ちゃんと言っておきますと言ってくれたのですが
学校にも家が近いし、まだ何をするかわからない高校生が怖いです。
公園には、もう怖くていけないと思ったのですが
皆さんなら、どうしますか?
家に防犯カメラとかつけた方がいいのでしょうか?💦
保育園に近くても、公園行けないですよね(;_q)?
保育園のママさんにも見られてたらどうしよう。
高校生が通る道が一番近いのですが、回って行った方がいいですよね?
注意なんてしなければ良かったです💦
怖いです((( ;゚Д゚)))

コメント

pipi

なんかされたら警察呼べばいいだけの話です!
注意されたことは勇敢ですし、すごいことだと思います!👏🏻✨

  • pipi

    pipi

    録ることがいけないことだったと言いたいんですかね?
    やってはいけないことを録って証拠として残したかったんですよね?
    嘘付かなくても良かったんじゃないかなと思いました。

    • 6月14日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    普段はこんなこと無いんですけど、あまり無いブランコだったので頭に来てしまいました💦
    ありがとうございます(^o^)
    もっとややこしくなると嫌だったのと、勝手に録ったのもマズいかな?と思ったので💦
    パパほとんどいない家庭なので、怖いです((( ;゚Д゚)))

    • 6月14日
deleted user

たしかに高校生のしていたことは良くないですが、勝手に撮影し、それを指摘されたら嘘をつき、さらには警察まで騙して…。
高校生からしたら、子どもを育ててる親が何をしてるんだって思いませんかね?そんな人の注意なんて聞く気にもならないと思います。申し訳ないですが、私が高校生のときにそのような大人に出会っていたら、私は絶対にそうはならないって思うと思います。

とりあえずそのお巡りさんのところに行って、自分のしたことも正直に話したらどうですか?それで高校生と会ってしまうのが怖いと相談しては?その上で、(お巡りさんが間に入ってくれるかは知りませんが)高校生に会えたら自分も謝罪。高校生にも自分のしたことをしっかりと反省してもらう。

じゃないと、この先ずっと逃げ回るしかないと思います。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうですよね!私も大人げなかったなとは思いました

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大人なんですから、自分の言動にも責任は持たなきゃいけないと思います。

    でも、子どもが一緒、大人が自分1人ってときには、下手なことはしないほうがいいと思います。まずは子どもや自分の身が一番大切ですから。
    即行動ではなく、一呼吸おいて冷静になれたらいいかもしれませんね😌

    いろいろ書きましたが、その高校生のしていたことが一番良くないというのは大前提です🙇

    • 6月14日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ありがとうございます(^_^)
    私も、これから一呼吸おいて冷静になれるようにします(^_^)

    • 6月14日
deleted user

怖いですね…
そして高校生にもなって3歳までのブランコで遊ぶような輩はちょっとヘンなのでサッサと移動しちゃいます…
動画も撮らずに今のご時世、逃げた方がいいですね😢
何事もなくてよかったです。
しばらくは回り道した方がいいですね😢
家バレしてなければ防犯カメラはなくていいと思いますが、安心できなければ今後何があるか分からないので付けてもいいと思います。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    いつもは、そうするのですが
    あまり無いブランコたったので頭に来てしまいました💦
    ありがとうございます(^_^)
    回り道して、防犯カメラのステッカーつけようと思います(^_^)

    • 6月14日
ha

動画は撮らずに
匿名で学校に通報したり
の方が良かったですね😢
でもそんな人達を見たら
腹が立ってしまう気持ち とてもわかります!
お子さんが危害を加えられなくて
良かったですね(泣)
私だったら
とりあえずはその公園は避け、
もしまた何か言われるようなら
腹が立っても先に謝った方が
良いと思います!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    向かってこられて、そこを丁度パトカーが通って、見ててくれたみたいで来てくれた形です
    そうですよね!私も大人げなかったなとは思いました
    もし、また来たら謝ってみます(^_^)

    • 6月14日
naami

済んだことを言っても
どうにもなりませんが、
私が同じ状況なら高校生に
「この遊具は幼児用だし、
子供がやりたがってるから
代わってくれないかな?」と
言いますね。

高校生が間違っていたとしても
いきなり怒鳴ることはしません。

怒りで動画を撮ったと言いますが
撮ってどうするつもりでしたか?

今時、盗撮されたら
SNSで拡散されるんじゃないか、
プライバシーが
侵害されるんじゃないかって
不安になるのは当然です。

それを「撮ってない」と嘘をつき、
こっそり削除しておきながら
「高校生に何かされないか怖い」
と言うのはおかしいのでは?

もしまた高校生に会ったら
正直に「あの時はごめんなさい、
本当は動画を撮っていたけど
それは私が間違っていたから
その場で削除しました。」と
動画を撮った理由も含めて
謝罪するべきだと思います。

万が一、高校生に何かされたら
警察に相談して
そこでも正直に話すべきかと。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    私も大人げなかったなとは思いました
    冷静になれれば良かったです💦
    ありがとうございます(^_^)

    • 6月14日