※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコタ
妊活

6日目胚盤胞のグレードが低くて落ち込んでいます。着床の可能性について不安がある方、経験を共有していただけると励みになります。

さっき、6日目胚盤胞を移植してきました‼️

グレードはなんと、6BC😭

今回6日目胚盤胞にくわえ、今までCが付く事はなかったので相当落ち込んでおります😭

受精卵の見た目がぐちゃぐちゃすぎて素人の私が見ても良くなさそうなのがわかります😭

5度目の移植ですが、毎回先生はキレイな受精卵ですよ〜♡って言ってくれるんですが、今回は触れてこず😭

見た目良い受精卵だったけど、結局継続してないから関係ないと思いたい‼️

グレード悪くても着床した方いらっしゃいましたらコメント頂けたら勇気もらえますのでお願いします😭✴︎

コメント

AkImama

昔は6日目胚盤胞は妊娠率はかなり低いと言われてましたが、今は5日目に合わせて移植すれば普通に妊娠できると言われてるので、そこまで気にしなくて大丈夫だと思いますよ☺️

私はどうせ妊娠しないだろうと思って移植後に飲み会にも行きましたが、3BCで妊娠、出産しました😅💦

• ポコタ

ポコタ

コメントありがとうございます😭
    だいぶ落ち込んでしまって…(^^;;

3BCだったんですね‼️
    何回の移植で妊娠されましたでしょうか?

• 6月16日
  • AkImama

AkImama

私は2回目の移植でした☺️
    3BBでは陰性で、3BCなんかで妊娠するわけないと投げやりになりましたが妊娠してました👍

姉は全ての胚の着床前診断をしましたが、グレードのいい胚は全部染色体異常で破棄になり、逆にグレードの低かったものが正常胚で移植→妊娠出産すてます。

グレードは良いに越したことはないと思いますが、所詮見た目の判断だなと思います💦

• 6月17日
  • ポコタ

ポコタ

2回目での着床なんて羨ましすぎます😭✨
    私も着床前診断が今一番気になっているのですが私の通っている病院ではやっていなくって💨
    そもそも、やっている病院が少ないんですよね😭

• 6月17日
しー

特に問題無いと思いますよ。
私も5日目胚盤胞の4bcを解凍して6日目胚盤胞としてお迎えしましたが、ここまで順調に育って居ます。
グレードはあくまでも見た目なので大丈夫!
そして6bcだと相当育ってるので、ぐちゃぐちゃして見えますよ。

上手くいくきますように✨

• ポコタ

ポコタ

4BCで着床されたんですね✨
    羨ましすぎます😭

受精卵が丸くて孵化してるレベルではなくって✴︎←こんな感じなんです😭

諦めないで頑張ります😭

• 6月16日
モモママ

グレードは気にしないで良いかもしれないですよ。
うちは今2人の子供がいますが、2人とも体外で、現在3人目妊娠中です。
体外受精としては6回しています。

長男を妊娠する前、初の体外で着床した時、もちろん1番良いグレードのものを戻してもらったのだと思いますが、妊娠5ヶ月の時に脳が育っていないことが発覚して泣く泣く中絶。
2回目、3回目の凍結胚を戻した際、今元気に育っている息子たちを授かりました。同じ時に採卵した凍結胚です。2回目、3回目の方がグレード低いはずですが、ちゃんと元気に育ってますよ^_^
4回目、凍結胚が残っていたので3人目を作るべく戻しましたが8週で流産でした。

諦めきれずに再度採卵し、5回目の体外受精。
1度目にまた1番良いグレードのものを戻しましたが着床せず。
6回目の今、妊娠7ヶ月まで何とかやってきました。
この6回目の子、主様と同じく見た目かなり歪んだ卵ちゃんで、しかももう1つの卵が解凍に失敗して急遽駆り出された残りものの1個。
培養士の方も、

これしかないのでこれ、戻しますね。

みたいな言い方_:(´ཀ`」 ∠):
グレードどうのこうのというより選択の余地なしでしたが、とりあえずお腹に戻された感じでした。
不安も多々ありましたが今、元気に動いてくれています^_^

まだ先はわかりませんが、主様もお腹に戻ったベビさんを信じて待たれてはいかがでしょう。
グレードの問題より、運命の問題なのかもですよ!

• ポコタ

ポコタ

解凍に失敗して急遽駆り出された胚盤胞ちゃん♡それも縁なんだなぁ〜って凄く思います♡

絶望的とかなり凹んでしまったのですがこちらで色々な方の話を聞けて前をむなきゃって気持ちになれました😭✨

• 6月16日
ミモカ

姉は6日目胚盤胞でしたが、5日目に移植して、1歳になる娘がいます😍
私は、4ABは流産してしまい今お腹の娘は、4BCでした。
友人は3CCですが、妊娠継続してます!
ホントにグレードは分からないもんです。

• ポコタ

ポコタ

6日目胚盤胞での妊娠率は低いと言われていたので残りの胚ももう6日目胚盤胞なので勇気でます‼️

3CC‼️‼️
    そう考えるとグレードはあくまでも見た目って看護師さんに言われたのを思い出します✨

• 6月16日
ユウ♡

6b cということは脱出しているものって意味ですよね?!
私は5b bを移植しましたが、その時に見せてもらった写真は、脱出部位は黒く写ってて、細胞が均一には見えず、生き絶えているんじゃない??大丈夫?!と思いましたが、今お腹にいますよ❤️

• ポコタ

ポコタ

脱出はしているので後は着床してくれるのみなのですがなかなかいつもしがみついてくれなくて😭

私も生き絶えてるんじゃない?って思っちゃった程ちょっと今回のは微妙でした💨

着床おめでとうございます㊗️
    私もユウ♡さんみたいにいつの日か幸せな日が来るようになれるまでめげずに頑張ります✨

• 6月16日