※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
お仕事

育休後、時短勤務も限界。代表の言動に不満で退職考え中。非常識でしょうか?

育休から復帰したけど限界を感じてお仕事をやめた方いらっしゃいますか?

出産前は正社員勤務していましたが、
出産後時短勤務になりました。
ただ、仕事内容は変わらず、時短の意味がなくなっています。人手不足で育休を1年取ることもできず5ヶ月から復帰しました。
最近、代表の八つ当たりがひどく、辞めるなら代わりを連れてこい、総務なんて0.5人の人員でしろ等言われ、
そこまで言われる筋合いはないのと
体力的にも今の生活に限界を感じているので、
退職を考えています。
産休、育休とったけど辞めるのは非常識でしょうか?

コメント

みぃ

非常識では無いと思います!
育休とって復帰しないで辞める人もいますからね!

• あず

あず

ありがとうございます。
    安心しました。

• 6月15日
ママリ

人手不足なのは社員ではなく、会社側の能力不足なので、質問者様が代わりを連れて行く必要ありませんし(当たり前ですが、、💦)
そんな環境なら辞めていいと思います。ごちゃごちゃ言ってきたら労働基準局に言えばいいと思います。

家庭や自分を犠牲にしてまでそこの会社で働こうなんて思わないですよね😖

• あず

あず

ですよね。
    2年ほどいたので感覚がおかしくなってきていましたが体力的に限界な気がしているのでしっかりと話してみたいと思います。

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

私は復帰2ヶ月でやめましたよ。
人員や環境が変わり、
休日も悩み過ぎて不眠になり、
妊娠分かり、自分とお腹の子を守る為にも辞めました。

• あず

あず

ありがとうございます。
    私も体力的に無理を感じているので
    早くスッキリしたいと思います。

• 6月15日