※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui*
ココロ・悩み

娘の実父や義母、義姉との関係が悩ましいです。娘に対する実父の行動や義母、義姉の発言に困惑しています。同じような経験をされた方がいらっしゃいますか?

質問でもなんでもなく、ただ吐き出したいだけの内容になるかもしれませんが…同じような方や、どう対応するべきなのかアドバイス頂けたら嬉しいです。。

もうすぐ7ヶ月になる娘がいます。
娘が産まれてから実父、義母、義姉がとても無理になり…でも関わらないわけにもいかず、毎回会うのがとても億劫です。
実父に関しては、以前質問させて頂いた事があるのですが、とにかくヘビースモーカーなのに吸ってすぐ娘に顔を近づけたり、すきあらばオデコやほっぺにキスしようとします。
そして恥ずかしながらとても下品で、食べていたマグロのお刺身を舌に見立てて、娘に向かってあっかんべー!っとして口から出したりして、汚い!やめてよ!と母と一緒に言っても聞く耳持ちません。
とにかくテンション上がりすぎて奇声をあげながら娘に突進してきてゴツーン❤️とか言いながらオデコをくっ付けたりするのが本当に気持ち悪いです。
ちなみに父はもぅ20年近くニートのくせに母のお金で生活してタバコを吸いまくるような父です。

長くなり申し訳ないのですが、義母、義姉もすごく苦手で、あまり深くは書きませんが、とにかく孫、姪っ子である娘を可愛がってくれてる割には、
今日めっちゃブスやん(笑)なんなん今日?めっちゃハゲてるくなーい?髪の毛散らかってるしー。ブッサーwww
てかあの写真さー、めっちゃ不細工ちゃうかったー?(笑)もぅあれ見た瞬間めっちゃショックやってんけどーwwwほんま外で撮った写真ことごとくブスよなー(笑)
とか散々娘のことをブスだのハゲだの言います。。
主人、私、義母、義姉のラインがあり、そこに動画や写真を送る事になってるのですが、
ちょっと動画の後半に泣いてる動画があったりすると、泣いてるやん!可哀想!!!とか言われます。
未婚で子どもも居ない義姉にいちいち子育てに口出しされたり、可哀想だの言われるのが鬱陶しくてたまりません…
離乳食も、義母や義姉の嫌いな野菜などがあると、娘に向かって、こんなん食べんでいいで!不味いよな!!私も大っ嫌い!いやいやーってしとき!と娘に言います。
同じような方やおられますか(´・ω・`)?
強く言い返す事も出来ず、この三人に会うのがとても憂鬱です。

コメント

もち

実父さんに関しては実母に相談して注意してもらうのが良いかと。
義姉さんのそれ旦那さんなんも言わないんですか?
自分の子供が悪気がないかもですがそれだけ言われて怒らないんですか?
義母さんはまあよくいるパターンですよね。
私なら旦那に話して会わないようにしますし、LINEもなんか言われるなら送りません。

• yui*

yui*

お返事遅くなり申し訳ございません💦
    回答ありがとうございました!
    実父はとても難しい人間でして、、母の言う事はまるで聞かずキレるタイプなので、娘の私も父にはなかなか何も言えないのが困っています…
    機嫌を損ねると物をバンバンしたりと暴れるので…
    義姉に関しては主人は滅多に何も言わないです…女が強い家庭なので、義母義姉の圧力に完全に押さえつけられてる感じなので、なかなか解決せず。。(;_;)
    私もラインなどもしたくなく、会わないようにしたいのですが、数ヶ月前に義父が亡くなった事もあり、主人的にも孫、姪っ子に会わせてあげたいみたいで、、

• 6月17日