※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりんちぃー
妊娠・出産

戸塚区内で出産できる病院を探しています。検診・分娩費用が安いところを希望。出産後すぐに子供に会える、個室、優しい先生がいる病院をおすすめしてほしいです。

3人目の妊娠がわかり、今回は戸塚区内で出産できる病院を探しています。
ただ3人目なので出来れば比較的に検診・分娩費用が安いところを選びたいのでご意見ください。

・あおのウイメンズクリニック
・共立レディースクリニック

できれば出産後子供達もすぐに会える、個室、先生や助産師さんが優しいなどもあり、安いとなお良いのですがそんな病院はありますでしょうか....。

あとはここも安くておススメな病院なども教えていただけるとありがたいです!よろしくお願いします🥺

コメント

ボウロ

あおのさんで2人産んでいます😌
今回の妊娠もあおのさんにみてもらっています。個室希望で確定の予約はできませんが、混んでる時期でも個室にできました。(1日/6000円プラス)面会は3時から8時までで、子どもたちも入れます。先生は穏やかで丁寧に説明して下さり、エコーももういいですよとこっちが申し訳なくなるくらいじっくり見ていい写真を撮ろうとして下さいます。助産師さんもベテランの方が多い印象です。あおのさんは一度値上がりしましたが、ほかの病院に比べてリピーター割などもあり良心的な金額かなと思います(*´-`)
ざっくりですが、1回目は52万、2回目は陣痛始まる1日前から入院し、56万でした。
ご参考までに😌

• ゆーりんちぃー

ゆーりんちぃー

詳しくありがとうございます😊たしかに金額は良心的ですね❤️これなら安心だなぁ☺️

たぶんこのまま順調に進めば普通分娩の予定なんですけど、助産師さんはいきみのがしの手伝いとかはしてくださるのでしょうか?プリンフラペチーノさんは立ち合いはありで出産なさいましたか??
    あと出産後すぐに子供達とは面会できましたか?やはり翌日まで会えないのでしょうか?

• 6月14日
  • ボウロ

ボウロ

2回とも旦那立会いでした!
    助産師さんは1回目は出産が重なって混んでたみたいで産まれる直前まで旦那さんと2人きりで陣痛室で苦しみました(*´-`)💦2人目は人数に余裕があったのか、LDRで助産師さん2人つきっきりになってサポートして下さいました。
    いきみ逃しや足をさすって下さったり、旦那がどう動けばいいかなどいろいろ手厚かったです。

朝の9時に産んでその日の面会時間から上の子に会えました。ママに異常がなければ面会の時間になれば会えると思います!!(*´꒳`*)

• 6月14日
  • ゆーりんちぃー

ゆーりんちぃー

そうなんですね...。今回立ち会えるかが結構難しそうなので、1人で出産になったら心細くて...バースプランに書いたら付き添ってくれると良いなぁ。

面会時間からなんですね!
    たくさん答えてくださってありがとうございます😊

• 6月14日
  • ボウロ

ボウロ

1人は心細いですよね。。
    わたしは今回は計画無痛分娩にして旦那が事前に休みを取れるようにします。でも4人目なので麻酔がきくまえに産まれる可能性もあると言われましたが(*´-`)💦
    バースプランに細かく書くと助産師さんはできる限りで対応してくださると思います!
    実際わたしはそのとき細かくお願いしたので2回目手厚かったのかもしれないです。胎盤見せて欲しいとかもいろいろ言いました(*´꒳`*)

いえ、また何かおこたえできることあるかもしれないのでいつでも言ってください〜😌

• 6月14日
ぴーまま

共立レディースクリニックで、出産しました👶

検診、分娩費用も高い印象でしたが、院内はキレイで完全個室のシャワートイレ付きなので良かったです。

産後も長男にすぐ会えました😊
完全個室なので御見舞に長男が来てくれて暴れても気兼ねなく過ごすことができましたし、助産師さんもすごく手厚かったです。

産後も私自身心に不調が来てしまい助産師さんに相談に乗ってもらったのですがとても親身になってくれました。
また職場に提出する書類が必要で来院した際も助産師さんが飛んできてくださりお話ししたりと、気に掛けてくれています。

費用は高いとは感じますが、サポートする姿勢は格別だと思います😊
3人目出産する時は候補に入れたいです⭐