※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらくま
家族・旦那

義両親に家に来てほしくないです。毎週毎週、家に来たいと言われます😭義…

義両親に家に来てほしくないです。
毎週毎週、家に来たいと言われます😭

義父が息子を抱っこしては、ここには何が入ってるかなーと言って棚や冷蔵庫を開けます。
それがすごく嫌です😭

息子が生まれる前に賃貸アパートに住んでた時も寝室に入ったり、クローゼットを開けて物色されたことがあるので、息子をあやしてるというより、自分が見たいんだなぁと思ってます。

以前、家じゃなくて外で会おうと提案したことが1度あるのですが、義父義母ともに「たった1人の孫にも会わせんつもりか」とLINEが来ました。

外で会おうって言っただけなのに。

今週はなんとか逃げれましたが、来週来る予定になってます。
角を立てずに外で会う良い案はありますでしょうか😭

コメント

ちぃちゃん

ウザいですね😓うちは実母がそんな感じです😓

旦那さんから、正直に思ってることを言ってもらうことは出来ないんですか?💦

• りらくま

りらくま

ほんと気持ち悪いです😭
    前に旦那に爆発した際、もう家には呼ばんからと言ってたくせに、昨日「来週来るらしいよ~」って言われました。
    ほんと頼りになりません💢

• 6月14日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

なにそれ!おい旦那!😵
    いくら身内でも勝手にクローゼットや冷蔵庫を開けたりするのは常識的にダメだと思います!

もうハッキリ言ってみたらどうですか??
    私なら別に縁切ってでもいいからとりあえず言いたいこと言います😓
    それで言い返してきて旦那が向こうの味方すればもう無理です😨

• 6月14日
  • りらくま

りらくま

前に私がぶちギレした時は「俺は両親より、私と息子が大事だから、なんか言ってきたら縁切ってやる!」とか言ってたくせに、最近「俺が本社(旦那の地元)に戻ったらどうするの~?」とか笑いながら言ってきました💢きもい

• 6月14日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

そーいう冗談今いらんから💢って感じですね😓
    他の方へのコメント見ましたが、高速で3時間かかるところから毎週会いにきてるんですか?😨

• 6月14日
  • りらくま

りらくま

結局は早く地元に帰りたいと思ってるのが分かってドン引きです😒
    そうです。3時間かけて来ます。
    と言っても断る時もあるのですが、
    土曜日がダメなら日曜日は?それがダメならその次の土曜日は?それがダメなら、、、ってな感じです😒

• 6月14日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

1人で帰れば?って私なら言っちゃいます😂💦笑
    義両親は暇なんですか?😅孫に会いたい気持ちはわかりますが、毎週往復6時間かけてなんて…😨
    最近高齢者の車の事故もよくあるし怖いからあんまり頻繁に車乗らないでほしいですね(笑)
    それもうしつこ過ぎます😱😱😱
    連休とか祝日とかあったら最悪ですね😓他に予定ないんかな(笑)

• 6月14日
  • りらくま

りらくま

ほんとそれなんです!!!なんでそんな暇なの?って感じです😒
    高齢者の事故がある度に義父がよぎります。明日は我が身と思ってないんだろうな
    そしてさっき旦那に今週は会えるの?ってLINE来ました😂なんで?来週じゃなかったの😂
    今週は旦那の誕生日だからお出かけするって言ってるのに。
    そしたら"32年前にお母さんが頑張って僕を生んだ日ですね"ってLINEが来ました😱キモすぎて誰かに言いたくて、ちぃちゃんさんに言っちゃいました🙇ごめんなさい!

• 6月14日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

これで事故起こしたらほんとうんざりですよね😓自分だけならまだしも他人を巻き込んだら…と思うと💦いくら運転が好きで孫に会いたくても運転時間が長いと疲れるだろうし💦

えっ🤯どんだけーーー😨笑
    なんかすごいわざとらしい嫌なLINE‼️‼️😱そんなん言われなくてもわかっとるわー!!!🤪笑

• 6月14日
  • りらくま

りらくま

街乗りでもいつか誰かに迷惑かけそうで怖いのに、高速で長距離移動とかほんとやめてもらいたいです。
    免許返納してほしいです😭

これって義母本人が言うことじゃないですよね😂
    私だったら息子に、生まれてきてくれた日とは言うかもですが、私が頑張って生んだ日なんて絶対言いません💨

• 6月15日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

最近事故のニュース多いですよね〜お義父さんもそろそろ免許返納も〜…ってやんわり言ってみたらどうですか?😂
    もう向こうが好き勝手するならこっちも好き勝手させてもらいましょう!!縁切ってもいいと思いますよ😓
    幾ら何でも常識がないししつこい😭

そうですね、周りが言うことであって本人は言わないですね普通(笑)まぁ普通じゃない人なのはなんとなくわかりますが😂笑

• 6月15日
ママリ

勝手に寝室見たりなど考えられないです😭
旦那さんが居ない時にくるんですか?
旦那さんから言ってもらうのが1番いいと思いますが😣
頻度減らすとかしてほしいですね😣

• りらくま

りらくま

寝室に入ってるのを私にバレた時は、「玄関ここじゃなかったかな」とか言ってました😒
    旦那の休みの時に来てます。
    孫に会わせんつもりかとか言われたくないので、外で会いたいのですが、それは許せないみたいで困ります😭

• 6月14日
りー

毎週、毎週って厚かましいにも程がありすぎるししかも家って…
旦那さんに言ってもらいましょう。言ってくれないなら喧嘩になってもいいから毎週は嫌だ、家も嫌だ会うなら外じゃないと会わせないと言いましょう。そういう人たちにはビシッと言わないときかないと思うし角が立たない言い方難しいと思います。角が立たない言い方で聞いてくれる人たちなら毎週来ないと思うので…

• りらくま

りらくま

以前、私が旦那に爆発した時は、もう家には呼ばんし、会いたくないなら会わなくていいから。と言ってたくせに昨日になって「来週来るらしいよ~」と言ってきました。
    約束と違うことを言ったら、「外で会うって言ったってどこで会うんや」とキレられました😣
    もーほんと嫌です😭

• 6月14日
  • りー

りー

外で会うのが嫌な理由がわけわかんないですねー
    旦那さんあてにならないとか嫌ですね😭もう一回言ってみてそれでもなにかいってくるなら文句言われようと会わせなくていいと思います!縁切っていいレベルですねー外だったらご飯食べにいったりすればいいし家にきたい理由っていろんな部屋のぞいたりしたいからにしか、思えないですよね。
    ご飯食べ行ったりで外で会うのが嫌なら会わせませんでいいと思いますよ

• 6月14日
  • りらくま

りらくま

ほんと分からないですよね💢
    なんとしてでも家にあがりたいみたいです😢
    これ縁切っていいレベルですか!?
    強気になれます😭✨ありがとうございます🙇
    1度外で会うのを提案してみて、何か言ってきたらもう会わせません!って言います!

• 6月14日
  • りー

りー

私的に縁切るレベルだし旦那が義両親の肩をもつならば離婚も考えるレベルだなーって思います。勝手に部屋覗くとか本当ないし!結婚したからって全てをオープンにしないといけないわけじゃないし親しき仲にも礼儀ありって言葉が昔からあるの知らないんですか?って言ってあげましょう!外で会うのが嫌ならもう会いません!でいいと思います!
    りらくまさん頑張ってくださいね!!
    どう考えてもりらくまさんは悪くないと思うし嫌だと思うのは例え義両親と仲良しであっても嫌なことだと思います!(私は義両親嫌いですけどね😂)

• 6月15日
はじめてじゃないママリ

義実家にはおじゃまできないんですか😭?
なんか義父のやってること気持ち悪いです
うちは義父はいないですけど、もしも義母にそんなことされたら二度と家には呼ばないでと旦那に言うと思います😓
一応他人ですからね😓

• りらくま

りらくま

こちらからいく方が気持ち的には楽なのですが、高速で3時間かかるのでなかなか行けずにいると来ちゃいます😭
    来られるのが嫌なら行かなきゃですよね😢
    やっぱり気持ち悪いですよね?
    旦那に再度言ってみます😣👍

• 6月14日

それはすごく嫌ですね😭💦
孫に会えるなら外でも全然良いはずなのに何でそこまでして家がいいのか分からないですね…

旦那さんが言ってもダメなら、もう何言われてもいいので用事があるとかなんか理由つけて毎週断り続けるかですかね😢
こっちの気持ちも分からず図々しいですね😭

• りらくま

りらくま

そうなんです。
    「孫とくまりらが元気なのを一目見れれば安心だから」と言うくせに、外で会うと提案するとぶちギレです。もーほんと嫌だ😭
    そうですね!もうどう思われてもいいです!強気でいきます😣👍

• 6月14日

なんで子供できたらなんでもOKだと思うんですかね。アポなし訪問、合鍵作ったり、部屋、棚など物色、授乳みたり、おっぱいに文句言ったり、気持ち悪いのわかんないのかな?
義両親とは仲良くする気ないので連絡先も交換してないし、これから産まれてくるのですが、産まれたら行くって言ってて旦那に来るな。って言ってもらってます。ほんと、気持ち悪い。

• りらくま

りらくま

ほんとそれです😭
    授乳もガン見されたの思い出しました😫
    孫が生まれた途端、私達一家を自分たちの所有物みたいにされてます。
    連絡先交換してないの大正解ですね!
    そして理解ある旦那さん素敵です。

• 6月14日
ママリ

普通にありえないですね😨
自分の親や兄弟にされても気持ち悪いです😅
いつも来ていただくのは悪いのでこちらから伺いますー
っていうのは無理そうですか?
なんとしても家にあげるのは阻止したいですよね😅
息子さんはおいくつくらいでしょうか?
もし少し外で遊べるくらいなら「○○くん最近お外遊びが好きなので、一緒に公園行きましょう!」とかもいいかもしれません☺️

• りらくま

りらくま

ほんと気持ち悪いです😭
    こちらから行くとなると必ず泊まっていけ!となるので、それも嫌で行けてないとすぐ来ます😣
    息子は1歳になりました✨
    外で会うにしても、1度家の中に入りたいが為の口実?で寿司パックを買ってきて食べようと言ってきます😫
    大人4人で寿司パック2つ💢

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

1歳ならお外遊びも楽しくなってくるだろうし、動物園や水族館なども興味持ち始めますよね☺️
    ご飯もだいぶ大人に近いものも食べれるかと思うので、外で遊んでそのまま外食で、寿司パックは持ち帰ってもらいましょう😂笑
    ってか寿司パック2つとかケチすぎて笑ってしまいましたすみません🤣

• 6月14日
  • りらくま

りらくま

水族館が好きみたいなので、1度提案してみます✨
    それいいですね😍寿司パック買ってきたから!と言われると、勘弁してよ💢と思いながらも家にあげてましたが、持って帰ってもらいます!
    笑っていただき、少し気が楽になります🙇

• 6月14日
MayU

プライバシーとか全くないんでしょうね。
そんなことされたら、腹たって当然だし、私なら旦那と喧嘩になってもいいと思って、旦那に思いのまま伝えます。

毎週とか、勘弁してほしいですね。

息子さんのおもちゃを一緒に買いに行きましょうとかで、現地集合できないですかね。
それか、行ったことない遊園地とか水族館とか遠いところでも。

高いおもちゃや、入園料が高いとこなどで思い切り散財させたら、どうですか?
毎週行くとお金がいくらあっても、もたない!って思わせたら足が遠のいてくれるかなと思いました。

• りらくま

りらくま

以前、旦那に爆発した際、もう家には呼ばんし、なんなら義両親と会わなくていいとまで言ってたくせに、昨日になって「来週来るらしいよ~」と言ってきました💢
    近場で買い物だと何か理由つけては家に入ろうとしてくるので、ちょっと遠めの場所で現地集合いいですね✨!
    何としてでも家は阻止します!

• 6月14日

読んでるだけで腹たっちゃいました😤⚡️
お子さんの年齢が分からないので、使えるかどうかは分かりませんが「最近外に出て遊んだりお散歩するのが大好きみたいなので御一緒にどうですか??😊」等、お子さんが外の何かに興味を示していると伝え一緒に出掛けたい!!!と熱望(笑)してみてはどうでしょうか😖💦

• りらくま

りらくま

怒ってくださりありがとうございます😭
    こどもは1歳になりました✨
    お外遊びも好きです!
    もう新生児じゃないんだし、家で会う必要ないですよね!
    1度提案してみます!!!

• 6月14日

うちは来られるのが嫌なので、定期的に義実家に行くようにしてます!

• りらくま

りらくま

家来られたくないですよね!
    いいお嫁さんですね😭

• 6月14日
パピコ

同じです同じです〜!
旦那が頼りにならなかったので
義母に二度と家に入るなって言いましたよ!笑
旦那が何度言っても守ってくれないので離婚も考えました😂失敗に終わりましたが最終的にガツンと言おうとしてくれたので離婚にはなりませんでしたが。

• りらくま

りらくま

かっこいいです✨
    義母さんは怒ったりしませんでしたか?
    旦那は私がキレるとその場だけ私の味方になりますが、その後義母から連絡が来るとふりだしに戻るの繰り返しです。
    何度も離婚がよぎってます😒

• 6月14日
  • パピコ

パピコ

旦那がガツンと言いに行ったときすでに怒ってて門前払いだったみたいです!でもその後干渉してこないので、私がすごく元気になって楽しく安心して暮らせてます🤗💓
    うちも同じく何度も振り出しに戻ってたので、本気で離婚切り出したらやっとですよ😅

• 6月14日
  • りらくま

りらくま

そうだったんですね😫やっぱり本気で離婚話出さないと分かってくれないですよね💦
    今パピコさんが穏やかな気持ちでいられてるのを聞けて希望が沸きました✨
    今また義母から旦那にキモいLINEが来てるのを見てしまったので後でキレます😂

• 6月14日
  • パピコ

パピコ

うわ~ほんとうちと一緒です!笑
    義母と旦那のLINEほんとキモすぎで何度かキレました😂親離れ子離れできてなくて引きまくりです🤣

• 6月14日
  • りらくま

りらくま

ほんとそれです!
    親離れ子離れできてない二人でほんとキモいです💦
    週末旦那の誕生日なんですけど、その日に来たいとまた言われ、家族でお出かけだから~と断ってもらったら、
    "その日は32年前にお母さんが頑張って僕を生んだ日ですね"って来ました😱
    だから会わせろって意味なのか、、、はぁ

• 6月14日
  • パピコ

パピコ

うわうわ、なかなかですね😅
    うちの場合は私の出産入院中に、「怒られるのかわいそうだから内緒で家の掃除してあげる♡」とかでした!
    小学生の子供ではないし息子の父親なので私の家でそういうことされては迷惑ですと義母に伝えました。
    なんというか…親がいつまでも過保護、過干渉だと、旦那も成長できないですよね??息子の親なのにいつまでも自分が一番可愛い人と一緒に子育てしていけない、とかも旦那に言いました〜。
    誕生日の件は、家族3人で思い出を作りたい〜とか言ってもダメなんですかね…?

• 6月15日
  • りらくま

りらくま

ごめんなさい😭
    間違えて1番下に返信しちゃいました😭😭

• 6月15日
  • パピコ

パピコ

本当にうちも似てます😞!!私もかなりキレたりしてたんですが、もう途中からキレても喧嘩になるし意味ないのでキレるのをやめました。
    私が嫌な思いしているのに守ってくれないなら一緒にいられない。私ひとり守れないのに息子のことをこれから守れるのか?何度も助けを求めたのに無視した、見て見ぬ振りをして逃げている等言いました。
    親にガツンと言える友達の旦那のこと話したら、だったらそいつと結婚しろよ💢俺はこうなんだと言われました。旦那と一緒にやって行きたい、その上で改善してほしいと冷静になって話しました。できないなら離婚する言いましたよ!結婚してもうすぐ8年ですが自分から離婚切り出したのは初めてです😂

• 6月15日
  • りらくま

りらくま

ほんと参考になります😣
    私もパピコさんが旦那様に言った言葉を冷静に言いたいと思います。
    全部そのまま言えるぐらい当てはまってます。
    昨日は離婚を切り出しても全然効果立ったけど、冷静に言えば伝わることを信じて再度切り出します😞
    はぁ、こんな時に限って旦那の誕生日、、、

• 6月15日
  • パピコ

パピコ

ちなみに義母に直接キレる前にも、義母に対して角が立たないように言いましたが、直してくれませんでした。
    旦那も義母もですが、角が立たないように言っても聞き流したりして効果ないと分かり離婚等強行手段を取るしかありませんでした。
    親子で話を聞かないところ、本当に似ています。
    今はなぜか義両親怒ってるらしく、旦那とも連絡取ってませんが、旦那もこうなってスッキリしたと言ってますし、何より私が元気になったことを喜んでます😂私と息子さえいればいいそうです。私は縁切ることまで望んでたわけじゃないのですが、また関わることになっても改善されなければ容赦しないつもりです笑
    ご主人の誕生日で義両親とも直接会うならなにかアクションを起こしてみたり、強く言ってみると良いかもしれませんね?
    このまま我慢し続けるのはりらくまさんがとても心配です💦私は自分がおかしいのか?と病院行くことも迷いましたから💦でもママリの皆さんや友人に相談してそうじゃないってわかりました。

• 6月15日
  • りらくま

りらくま

それなんです😞
    私も縁を切りたい訳じゃないし、
    むしろ当初は仲良くやっていきかったし、旦那とも離婚したいなんて思ってなかったです。
    何度言っても聞き流され、問題に向き合わず逃げてきてる態度が許せなくて私だって言いたくない"離婚"ってワードを出したのに。
    パピコさんの義両親は反省するんじゃなくて、怒ってるんですね😞
    それもムカつくけど、もう関係ないしパピコさんが今、元気にスッキリされてると聞いてとても嬉しいです😌✨
    旦那様もパピコさんと息子さんを第一に考えてくれていて素敵です。
    旦那が言うには明日はやっぱり来ないらしいんですけど、この際直接言ってやりたかったです💨
    ってか!ここで質問するまで私も病院に行こうか考えてて、近くでいい病院ないか検索してました😲そこまで一緒でほんとびっくりです😲
    でも私はおかしくなったって気づけました。パピコさん、ママリの皆さんに感謝です。

• 6月15日
  • パピコ

パピコ

うちの義両親は怒ったり悲しんでるらしいです。反省して改善してほしいだけなんですけどね😅旦那に分からせるのでもこんなに苦労したので、その親が分からず屋でも仕方ないかなって思ってます😂
    毎日のようにきていた義父からの電話や義母からの干渉がパッタリなくなり本当に平和そのものです🥰旦那も親孝行しなくちゃって気持ちが強かったみたいで、肩の荷がおりたようです。義両親も~やってあげたっていう気持ちが強くて、恩を着せるなら要らないのにっていつも思ってました。
    義両親来なくなったのですね〜!ご主人わかってくれたのかもしれないですね!?
    義両親の件で病院行く必要ないですよ!!りらくまさんはなにもおかしくないし全く悪くないので!!

• 6月16日

そりゃそんな事されたら世のママさんたちはほとんどの人が嫌になると思いますよ💦
もう世帯を分けた1つの家なんですから、息子の家と言えど感覚的には他人の家に上がる感覚で居て貰わないと困りますよね。
たった1人の孫に会わせてもらえなくなるのはあなたたちの行いのせいです。
会えなくなるのが嫌なら適度な距離感と節度を守って下さいって感じですね😠‼️
旦那さんには、
そーなんだ〜
でも私が直接聞いた訳じゃないから私は知らないよ〜
その日予定あるし。
とかって言ってもいいと思います!

• りらくま

りらくま

私達一家は自分達の所有物だと完全に思われてます😭
    ほんとそれです😣あなた達のせいで会わせたくなくなっているのに、私が悪人かの様な言い回し、、、
    そうですね!いつも旦那に連絡来てるみたいなので、そんな感じで言ってみるのもアリですね🙆✨

• 6月14日
あか

義父さんに常識を教えてあげてほしい、、。😭
義母さんはそんな義父をとめないんでしょうか???😵

来るのを止められないなら、
分かりやすく、あけるな!って張り紙してやりましょう!!!

• りらくま

りらくま

そこもムカつきますよね💢
    以前も義父が風呂あがりの1歳の息子に「乳首を触ってもいいかな~♪」って近付いて来た際、義母が止めてくれると思ったのに、一緒になって「良いに決まっとるやろ」と言ってるのを見て本当に嫌いになりました😒関係ない話すみません😣💦⤵

貼り紙いいですね!もうどう思われてもいいと思ってるので、強気でいきます👍

• 6月14日
  • あか

あか

常識のないおじいちゃんには会わせません、と言ってもいいです!

強気でいきましょう✨
    そうでもしないと分からない相手です(笑)
    気をつかうだけストレスです。

• 6月14日
  • りらくま

りらくま

ありがとうございます😭✨
    そうゆう相手にはこっちも悪い意味で合わせていかないと伝わらないですよね!

• 6月14日
ららら

絶対嫌なので、色々なところを開けたり見られたりするのが嫌なので、家に来て欲しくないので、外で会いませんか?と言います。
会わせないといってないですよ、と。
もうしないと言われたら、
ならくるなら勝手に開けないでください。もしまた次開けたらこれからは外で会うことにします。

としっかりはっきり伝えましょう。
旦那さんから言っても、あまり効果ないと思います。いつもの会話ーみたいな感じで。

あと、もしくるなら、冷蔵庫とか寝室に、開けないでくださいね!とかマグネットボードとか貼っときます😅

• りらくま

りらくま

角が立たないようにと思ってた自分がバカバカしく思えてきました!
    もうどう思われてもいいと思えたので強気でいきます👍✨
    旦那は頼りにならないので、もうハッキリ言います!
    貼り紙いいですね!玄関に入るな!って書きたいです 笑

• 6月14日
  • ららら

ららら

角が立たないように、と考えるのは素晴らしいです^^)!
    でもここぞと言うことを伝えないと、ズルズル来ちゃうので、キレ気味ではなく、
    今まであちこち見られるのが本当に嫌で、もうこれ以上は耐えられないので、うちに来ていただくのはお断りしたいのですが、子供には是非あって欲しいので外で会いましょう〜!とか声は明るく、けど明確に伝えるとかどうですかね?!
    ごにょごにょいってきたら、見られるのが嫌だと言うことを単純に明確に伝える!って感じで!
    前回も主人から伝わってなかったですかねー?とかいっても良いかもです。

玄関に、入るな!
    受けます笑!本当ですね、、。うまくいきますように、祈ってます✨

• 6月14日
  • りらくま

りらくま

えー😭泣きそうです😭✨

ほんとですね。私も普段フニャフニャしてるのでそれがいけなかったんだと思います。
    今度からちゃんと自分の思ってることを伝えていこうと思います😣

ありがとうございます😭✨

• 6月14日
  • ららら

ららら

なかなかビシッと言うのは難しいですよね、人付き合いですもんね、、。
    締めるとこだけ頑張って締めとくと、あとあとこっちは楽かもです😂向こうは文句言うかもですけどね💦
    旦那さんは味方になってくれますよね?!なかなか先方にうまく伝わらないしわかってもらえないから、私からがんばってちゃんと言うね、と、若干私も辛いけど頑張るのっ的な雰囲気出して笑、一言言っておくと良いかもです✨
    健闘を祈ります👍

• 6月14日
りらくま

うわーきもいきもい。
怒られるってゆう自覚があるとこがまたウザイですね😒
あと♡もきもい😫
それです!!!あんたはお母さんにとって小学生のままだねっ💢て前に旦那に言ったことあります💨
そして昨晩どんだけ言ってもどっち付かずの態度だったので、離婚切り出しました!
そしたら、「そんな事言うなんて最低な奴だなっ」てキレられました💢
お母さんが異常なことも何時間もかけて説明したのに、最終的に「異常な両親に育てられた異常な俺と結婚したのはお前だろ」って言われました😒