※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりい
妊活

妊活中で、排卵のタイミングが心配。内膜が厚くなってるけど、まだ排卵か不安。来週再検査。排卵後に内膜が厚くなった経験のある方いますか?周期が長いので排卵が早すぎるか心配。

妊活中です👼🏻
今日排卵してるかエコーで見てもらったんですが内膜があつくなってるから排卵しちゃったかな?との事でした😭
けどまだわからないから来週の水曜また見せてと言われました。
排卵終わっちゃったのかな?と不安です😭
内膜があつくなってきたあとに排卵した方いますか?
卵管造影先週やったので今回こそは!と思ってるんですが…😢
生理の周期が長いからそれを考えたら排卵早すぎじゃないですかね?💧

コメント

漣

卵巣のエコーはしてもらいました?内膜が厚くなってても排卵してなかったりというのがありますよ。私も、前々回がそうでした!厚くなっていても排卵してなかったので、HCGという注射しました!

排卵検査薬💊も併用してみてはどうですか?
6/5で生理終わっているのであれば、少し早い気がします。早くても来週中頃じゃないかなぁと思うのですが、体調によっては早くなったりすることがあるそうなので一概には言えませんね。

• りりい

りりい

コメントありがとうございます!
    今日の検査が卵巣のエコーだと思われます💧
    てことは、あつくなったあとに排卵することはないですかね?💧
    排卵してたとしたら昨日だと思うんですけど、火曜にタイミングとったんでもしかしたら授かれる可能性ありますかね?
    けど、精子を先月の末から出してなかったので精子の寿命が短い可能性もありますよね…😭

排卵検査薬使ってたんですけど当たらずやめました!

• 6月14日
漣

昨日が排卵でタイミングを取ったのならば、少なからず望みはあるかと思います!精子の寿命は、その時のタイミングによりけりではないかと。一昨日タイミング取ったから昨日の精子は活力ある、とは限らないですし。

私の記憶間違いでなければ、内膜が厚くなってからの排卵だった気がするんですよね、記憶が曖昧ですみません。

• りりい

りりい

確かにそうですよね😭

病院では排卵が終わったあとだと内膜あつくなるっていわれました😭

• 6月14日
  • 漣

ちょっと調べたら子宮内膜が8mm以上になっていれば、排卵するスタンバイになるらしいです!
    内膜がどれくらいだったかによるかもです!

• 6月14日
  • りりい

りりい

そうなんですね!
    内膜何ミリかは教えてもらえなかったです😥
    おりものも何日か前から昨日にかけておりものが多かったので終わっちゃったかな( ; ; )

• 6月14日
  • 漣

私の場合ですが、オリモノが多く終わった後にいつも排卵してるんですよね、、。時に、オリモノすらない時もありますが、個人差があると思います。来週の水曜日まで結果がわからないのはもどかしいですよね、できればはっきりわかった方が心持ち違うのに、と思います。

私の考えでは、逆にオリモノが終わった今がタイミングなのではないかと思います。オリモノで滑らかに精子が上がれるように準備していると前向きに捉えて、オリモノが終わった後もタイミングが取れる時は取るようにしています。水曜日までに時間はあるので、タイミングもし取れるなら旦那さんを襲ってしまってください!

卵管造影後のゴールデン期は半年と聞きます。まだチャンスあります!けど、気負うとストレスになるかもしれないので、趣味などにも時間を費やしてみてください!!
    私も1年妊活中ですが笑。趣味がないのでどうしたものかと思ってやりたいこと探している途中です。

• 6月14日
  • りりい

りりい

昨日がピークで今日は量減ったのでやっぱり昨日ですかね…
    ほんと早く排卵したかどうか知りたいです…

今日タイミングとれたらとってみます。

あと半年あるけどほんとに授かれるのかなと不安です…
    ありがとうございます!
    私と同じくらい1年なんですね!
    卵管造影やりました?

• 6月14日
  • 漣

卵管造影して、ちょうど来週期が半年なんです(ToT)
    夫のやる気が上がらなくてなかなかタイミングが取れなくてちょっと焚きつけている今週期です笑
    夫を私からやる気襲う気満々ですよ。誘惑頑張ってます
    (^^)

• 6月14日
  • りりい

りりい

来週期で半年なんですね🥺
    今周期と来週期どっちかに来てくれるといいですね🥺

• 6月15日