※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

心配性で赤ちゃんのことを心配し過ぎるママの相談です。出産前に悪いことを考えてしまい、一人でいる時間が多いとポジティブな考えが持てないそうです。同じような方いますか?

いろいろとすぐ心配になってしまい困ります💦
心配性とは❓と調べてみたらほとんど自分に当てはまってました😅
少しの心配を大きくしがちとかまだ起きていないことを想像して悪い方に考えるなど😅

今は赤ちゃんが元気で健康に産まれてきてくれるのかなどいろいろ考え、悪い方にも考えたくないのに考えてしまうのです😣💦

考えた後こんなこと考えるママでごめんねと思うのですが一人でいる時間が多いと考える時間もあって良い方ばかりには考えられなくて😣💦

もうすぐ出産で赤ちゃんも頑張ってるんだから私も頑張らなくちゃいけないのに😣

こんなふうに心配から悪いことも考えてしまったりする方いらっしゃいますか❓

コメント

妊娠中は特に心配性でした😓
でも心配性ということは色々なリスクに対しての対策をねれるということなので悪いことばかりじゃないです☺️前向きな人より心配性の人の方がリーダー向きだそうですよ!(笑)
ただ、大事な時期なので悪く考えて精神的においつまってしまったりストレスにならないといいなと思います!
妊娠中だけでなく、産後も精神的にやばいですよ!(笑)すぐ泣いてましたし産後から30日ほどたちますがまだ些細なことで泣いてます。
精神的にいっぱいいっぱいにならなければ、心配事の対応は十分備えられたらいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういってもらえると心強いです😣👍
    たしかに考え過ぎてストレス溜めないようにしなくちゃいけないですね😣
    赤ちゃんにもよくないですもんね😣

産後もいろいろやばいんですね😱
    たしかに親になるということはつねに心配続きなのかもしれませんね😅
    心配性とうまく付き合っていきたいと思います😅

• 6月14日
ぼーの

私も心配が尽きませんでしたよー、はじめての妊娠ならそういうものなのかなーと思います!そういうママ、多いんじゃないかなーと思います(^^)
私も元気に産まれてくるまでなにがあるか分からないし、と思うとベビー用品なかなか揃えられなくて、産まれてから揃えたものがほとんどです(^^;
結果、それで十分間に合ったんですが!

産まれたら産まれたで、またそこから赤ちゃんのことで些細なことが心配になりました(^^;

産まれてくるの、楽しみですね(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります😣
    私もベビー用品なかなか集めることできなくて、でも義両親と一緒に住んでいるのでそろそろ集めた方がいいんじゃない❓といわれ集め始めたりしましたが心配は消えないですね😣

今は1週間に一回の検診ですがそれでも心配です👍

産まれてからも心配は尽きないんですね😣
    ストレスにならないように頑張ります👍

• 6月14日