※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心配性すぎママ
子育て・グッズ

バンボで離乳食を食べさせると機嫌が悪く、進まない。座らせるときも足が引っかかる。他にオススメの椅子は?

バンボについて、、。
5ヶ月なった頃から離乳食を開始しました。
うちは床に座ってテーブルで食べる形式で
食事をしています!なのでバンボで食べさせて
るんですが、バンボに座ると機嫌が悪くてなります。
離乳食もあまり進みません。
結構むちむちなので座らせるときもおろすときも
足が引っかかります。
座って機嫌悪いのは苦しいでしょうか?
バンボ以外で床座りでご飯食べるなら
他に何かオススメの椅子ありますか?😢

コメント

みんみん

うちも同じです😊
最初バンボでしたが、下向いてしまって食べさせにくく、ハイローチェアを買いました!ハードオフで5千円でした笑
テーブルもついてるし、ベルトもあるしとっても楽チンです🙆‍♀️

  • 心配性すぎママ

    心配性すぎママ

    相性あるんですかね?😮
    一回私もう椅子変えてみます!
    うちの子も下向いてるんです、、。

    • 6月14日
  • みんみん

    みんみん

    うちも段々とバンボに座りだしてから嫌がるようになりました。
    同じく足が抜けにくくて、きつかったのが嫌だったのかな〜と。
    今のハイローチェアは嫌がることなく最後まで離乳食食べてくれます🙆‍♀️

    • 6月14日
  • 心配性すぎママ

    心配性すぎママ

    ハイローチェアはがっつり
    90度くらいに背もたれあげてるんですか?😮
    なんども質問すみません。

    • 6月14日
  • みんみん

    みんみん

    180度から4段階に分けて角度変えられるので、まだしっかり座れないですし、おっかかるような感じになってます🤣

    • 6月14日
  • 心配性すぎママ

    心配性すぎママ

    下向いてる頃にはぴったりですね!!
    ありがとうございます❤️

    • 6月14日
ひとむ

うちはこれ使ってます!
足はバンボより余裕あるとおもいます!

  • 心配性すぎママ

    心配性すぎママ

    それ私も見てました!!
    足余裕そうですよね!!💕
    バンボみたいに座面
    深くなってるんですか?😮

    • 6月14日
  • ひとむ

    ひとむ

    うちもむちむちですが余裕です!
    目立って低くなってる感じはないです!お座りはじめは前のめりになってました!
    でも安定して1人座りできるようになってからはちゃんと座れてます😊
    机もついてていい感じです!
    うちはお風呂の待機の時これに座らせて待たせてます笑
    説明書きでは4歳まで使えるみたいに書いてあるのでいい買い物だったかなと思ってます😊

    • 6月14日
  • 心配性すぎママ

    心配性すぎママ

    そんなに使えるんですか?
    いいですね!!!❣️

    • 6月14日