※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

ホワイトデーに手紙を間違えて渡された件。直接謝るべきか、先生経由で謝るべきか悩んでいます。どちらが相手にとって嫌な思いをさせないでしょうか。

幼稚園か保育園のお子さんいる方に質問です。
3ヶ月もたってしまったのですが、ホワイトデーの日に園で他の子が他の子にお菓子をあげて、他の子が、おかしありがとうと書いた手紙を渡したはずが間違えてうちの子にその手紙を渡してしまいました。
子供には、手紙間違えて渡したよなどで友達に渡してと言ったのですが、恥ずかしいとかで渡せなかったみたいで、その後私も言えてなくまだ渡せてないです😢
この場合、来月になってしまってでも私からその子のお母さんに会った時に直接謝って渡した方がいいですか?
もしくは園の先生に渡してその子に渡してもらって次その子のお母さんに会った時に謝るかどちらの方が相手のお母さんに嫌な感じがしないと思いますか?😣

コメント

m

あと、その手紙を子供が別の場所に置いて私が気づかないうちにちょっと汚してしまいました😞

🔰はじめてのママリ🔰

今更なのでもういいかなと思います😅
知らぬが仏。。

• m

m

渡さない方がいいって思いますか?🍀
    迷います😂

• 6月14日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

私なら今渡されてもどうしたらいいか戸惑います😅

• 6月14日

🔰はじめてのママリ🔰

ちなみに、今さら発覚?したのはどうしてですか?

• 6月14日
  • m

m

どのタイミングで渡すのがいいかとか迷ってました😞
    先月ぐらいから直接会った時に渡そうと思って渡そうとした日には子供が熱でてお休みしたりで渡しそこねてしまいました😞
    今さら渡すのも遅すぎますよね😞
    もしたんぽぽさんなら3ヶ月ぐらいたって発覚したとしたら相手のお母さんに直接会った時に渡しますか?😣

• 6月14日

🔰はじめてのママリ🔰

最初に申しましたとおり、もういいと思います💦

• 6月14日

🔰はじめてのママリ🔰

先月の時点でも渡さないですね😅

• 6月14日
  • m

m

渡さない方がいいって感じなんですね。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月14日

🔰はじめてのママリ🔰

せいぜい一週間程度なら「ごめんね~💦実は。。」ってカミングアウトするかもですが、3ヶ月も経っているし、汚れてしまっているなら、今更わざわざ渡さなくていいと思いますよ😅

• 6月14日
  • m

m

3ヶ月も経ってたら今更わざわざ渡さなくてもいいですよね。
    渡さなかった場合うちの子が相手の子に前に間違えて手紙もらったって話さないといいです😂

• 6月15日

🔰はじめてのママリ🔰

そこまで悩むなら渡せばいいのでは?💦
    ただ、そうなるとなぜこんなに長い時間放置だったのかすごく疑問が残りますが。。🤔
    はじめに1ヶ月経ってた時点でもかなり謎ですし 苦笑

• 6月15日
  • m

m

確かに今か来月かでも渡すとなぜこんなに長い時間放置だったのかなって相手は思いますよね😞
    でもいつかうちの子が相手の子に間違えて手紙もらったって話したらそれも相手に何で渡してくれなかったのかって思わせちゃうかどちらの方が相手に嫌な気持ちにさせないか難しいですね😢
    どこにおいたか忘れてた間もあったのですが渡すのを忘れてたたとか言うのも相手に印象悪いですよね。
    長々とすみません😢
    ありがとうございます😂

• 6月17日

私なら先生に一連の流れを伝えて渡します! 子供が気持ちを込めて書いた手紙ですしきちんと相手に渡してあげたいと思います。

• m

m

確かに他のお子さんが気持ちを込めて書いた手紙で相手に渡してあげたい気持ちもあります😞
    あと、渡さなかった場合いつかうちの子が相手の子に○○ちゃんから間違えて手紙もらったって話してしまったら、渡してくれなかったんだって思われますよね😞

• 6月15日