※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
子育て・グッズ

息子がマヨネーズやケチャップを嫌いで、卵料理も食べないため、別の味付けのサラダを作りたい。野菜スープは諦めているが、他におすすめの味付けはあるでしょうか。

サラダの味付けについて

息子はマヨネーズやケチャップ が嫌いです
ちなみに卵も嫌いで茶碗蒸し以外の卵料理は
食べてくれません。

マヨネーズを使ったサラダを作りたいのですが、
息子は嫌がるので
いつも簡単酢 などに漬けたサラダ?
(きゅうり大根ツナを簡単酢に漬ける)
などになってしまいます。
それなら食べてくれるからいいのですが、、、

それ以外の味付けのサラダとなると
なにかありますか??🤔
サラダは諦めて
野菜スープにするしかないですかね?🤔

コメント

まーちゃん

ごまドレッシングとかだめですかね?
甘めだから子供が好きそうなイメージがwww

  • なる

    なる

    ごまドレ、試してみます☺️!!

    • 6月14日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    お酢が大丈夫なのであれは春雨サラダはどうですか?
    卵も入りますしもしかしたら卵食べてくれるかも?

    • 6月14日
  • なる

    なる

    この間作ったら
    春雨やきゅうりは食べるのですが
    卵はよけられちゃいました😂

    • 6月14日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    やっぱり卵が苦手なんですねwww
    マヨネーズがダメならもちろんポテトサラダとかもだめですかね?😭
    子供が好きそうなおかずなのにw

    • 6月14日
  • なる

    なる

    そうなんですよww
    ポテサラもダメです💦マカロニサラダもダメですw
    マヨネーズ少なくしてもだめでしたw

    • 6月14日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    こだわりがきっとあるのでしょうね(・∀・)ww

    • 6月14日
deleted user

うちはよくオリーブオイルと酢とマジックソルト混ぜたやつを和えてます!めちゃくちゃ食べます!
あと醤油とごま油とニンニクと鶏がらスープの素であえたのもすごい食べます😁
醤油と酢とごま油だけのものや、ポン酢とごま油も好きですね!
手作りだとこんな感じかな?
あとは市販のだとごまドレッシングや青じそ使ってます!

  • なる

    なる

    大人でもヒットしそうな味付けですね🤩
    作ってみたいと思います!!
    ありがとうございました😊

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは醤油ごま油ニンニク鶏ガラできゅうり太め輪切りとトマトざく切りとレタス手でちぎるのがめちゃくちゃヒット商品です😍笑
    子供ってかけるより和える方が好きですよね😁
    保育園の野菜もみんな和え物なのでうちも和えるようにしてます✨

    • 6月14日
  • なる

    なる

    そのサラダ絶対美味しいですよね!!
    和えた方がよく食べます!!
    早速今日の晩ご飯に出してみます💓

    • 6月14日
m.

しょうゆ、砂糖、酢、和風だし、ごま油で中華ドレッシングをよく作ります😌

  • なる

    なる

    美味しそうですね!!
    作ってみます😊
    ありがとうございます✨

    • 6月14日
のん

マヨネーズがダメなら、ヨーグルトとお酢とかどうでしょうか?
結構マヨネーズに近くなります😊
ダイエット中なのでマヨネーズの代わりにしてます😁

  • なる

    なる

    ヨーグルト好きなのでいけるかもしれないです😊
    今度試してみます✨✨

    • 6月14日