※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

キッチンや洗面所におもちゃを投げ入れる2歳児に困っています。イタズラがひどくなり、怒りを抑えられないことも。リビングにおもちゃを置くべきか悩んでいます。

2歳2ヶ月になる長男がいます。
最近、おもちゃや本をキッチンのシンク、洗面所の流台に投げ入れて困っています…。
どんなに叱ってもヘラヘラしてまたやります。
水に浸けてある食器などが残ってる時にやられるとすごくイライラ。。。
怒りが抑えられなくなった時はおでこをペチンと叩いてしまいます。いけないと分かっているんですが…
2歳になってまたイタズラが酷くなった気がします(T-T)
もう何個かおもちゃやぬいぐるみなどお預け状態です。
二階の子供部屋のおもちゃは特にイタズラしません。
リビングにはあまり置かない方がいいのでしょうか?

コメント

ひよこまめ

専用の箱を用意してみたらどうですか?
こっちのは何入れてもいいよって!
ここは大事な場所。
こっちの箱は○○くん専用ねって!
段ボールに好きなシール貼ってもいいし!

  • まい

    まい

    なるほど!!
    お片づけ専用の箱を用意してみます!

    • 6月15日
  • ひよこまめ

    ひよこまめ

    ポイントは、一緒に用意して一緒に入れてみる事だと思います!
    特別感があっていいかなと思います😉

    • 6月15日
ポテト

今月末2歳になる息子が居ます!
うちもやってましたー😭😭
本人いわくお片付け、らしいです笑
なのでシンクにポイ、した時は自分でありがとー!とか言ってます笑
私もイライラしてましたが、ゴミ箱を教えてあげて、おもちゃの箱を大きい入れるだけのを買ったらやらなくなりました🎵

  • まい

    まい

    やっぱやりますよね…泣
    大きいおもちゃ入れ用意してみます!

    • 6月15日