※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆか
お金・保険

予定日超過時のバルーンは自費で、二日に一回の検診も実費とのことで心配です。

もし予定日超過した場合は病院にバルーンをしてからの出産になると聞いたのですが、バルーンは保険適用されないですよね😭?

予定日超過したら二日に一回の検診で実費と聞き色々心配です💦

コメント

さんぽ

えぇー!管理厳しめな病院なんですかね💦私は予定日超過したけどママの意見重視してくれるところで、できるだけ自然を待ちたい、でも正産期までに出産しないといけないから様子見て自然じゃ間に合わない、母子の状況みてもう限界!ってなったら入院で。という感じでした😅40週の次の健診も41週でしたし…。実費の健診は8千円くらいでした🙌

• あゆか

あゆか

厳しめなのかもしれません😂💦
    ええー!ものすごい羨ましいです!
    できるだけ自然で待ちたいのを尊重してくれるんですね😲😲
    検診も一週間後!羨ましいしかないです(笑)正直2日に1回だと金銭的にも💦

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

予定日超過の誘発なら保険適用外だと思います。
私は41週ジャスト子宮口が前日で2センチだったのでラミナリアと誘発剤と言われましたが、前日帰宅してから5キロあるいてスクワット100回とかめちゃ動いたら子宮口5センチでラミナリアは回避して誘発剤だけでしたが、ラミナリア使っても保険適用外と言われました。40週ちょうどと40週5日で検診をして40週6日で前日入院で41週で誘発出産しました。2日1回だと補助券ないし、厳しいですね。たくさん動くのはおススメです。

ライナー

予定日超過ってかなりの人が促進剤になりますよね💦
行っていた産院は1週間超過でした😱

適用外ですよね…超過の検診だとNSTやると思うのでかかりそうですね😰

iii

わたしも予定日超過2日目にバルーン、
3日目に促進剤使いましたが自費でしたね〜😂💡

緊急帝王切開になったのでそれは
3割負担だし保険もおりて助かりましたが💦