※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぶ
妊娠・出産

出産後の光線療法費用について、保険適用で3万円程度必要と言われたが、子供は無料なのか疑問です。

【黄疸・光線療法の費用】

先日出産を終え、退院前日に黄疸値が高く赤ちゃんが1日光線療法受ける事になり入院しました。

保険適用なので、1ヶ月検診の時に一緒に請求しますので3万位用意しといて下さいと言われました😳❗️

保険適用なら、子供は無料ではないんでしょうか??

コメント

ℳ

うちも
光線治療1日やりました!

1ヶ月健診のときに
保険証と
子供が医者にかかるときの紙を
出しました*\(^o^)/*
お金は
かかりませんでしたよ👌

• ぶぶ

ぶぶ

やっぱりかからないですよね❓😂今、保険証申請中なので間に合わなかったら一時立て替えって事ですよね(笑)あーびっくりした💦

• 6月14日
しい

保険証ができていない可能性があるからかな?
保険証、乳児医療証の関係ならあとで返ってきますよ😊

• ぶぶ

ぶぶ

説明してくれた方の言い方的に、保険適用で3万かかるって言い方だったので、え???って思いました😂
    やっぱりそういう事ですよね❓

• 6月14日
chxhxro

市役所などで手続きをして後日、子供医療費受給者証が自宅に届くので保険証と一緒に窓口に出すと無料になると思います。
私は検診までに届かず1度窓口で支払いをして後日、医療費返還手続きを市役所にしに行きまし...😭😭

• ぶぶ

ぶぶ

1ヶ月検診までに届いていれば、負担額は無いって事ですよね😊❗️
    届いてなかった場合の話だったんですかね💦焦りました💦

• 6月14日