※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

育児給付金の延長手続きについて、4月から8月までの給付金はもらえますか?

育児給付金について教えてください🙇‍♀️
2月生まれで2月誕生日前の時点で保育園入園できなかったので育休を1歳半の8月まで延長しました。
会社で育児給付金延長のための不承諾通知書が必要と言われ提出しました。
4月はもともと申し込みしていなかったのですが、8月振込分まで給付金はもらえるのでしょうか😭??

コメント

ママリ

保育園が決まり育休が終了する前日分までもらえますよ!
子供が2歳になるまでですが。
まだ保育園入られてないんでしょうか?

今のところ1歳半まで延長されてるとのことなので、育児休業給付金は貰えますが、1歳半までに復帰すると、復帰前日までの支給になります!
ちなみに支給のお金は一気に振り込まれるわけではありません。

• みー

みー

まだ保育園は入っていません😭
    また8月入園から申し込もうと思ってますが、今現在は保育園に申し込みしていない状況なのでもらえないのかなと思って😭
    今月は4.5月分がもらえる予定で、いつもならもう振込みされているのですが振込みなくて、、わ
    1歳で入れなかったら1歳半までは保育園に申し込みしていなくてももらえるのでしょうか??
    わかりづらい文ですみません😭

• 6月14日
ママリ

一応1歳半まで延長されてるので、それまで申し込んでなくても貰えるとは思いますが…
私の市では一度申込行うと半年後まで毎月入れるかの審査してくれます。
8月って保育園入れますか?入れない前提での申込ですか?

職場が手続きしてくれてれば、そのうち手当は入ると思いますよ!

• みー

みー

私の自治体は年度が変わると自動申し込みはなくなるみたいで😭
    8月入園できれば一番いいのですが、幸い会社は3歳の誕生日まで育休とれるので、ダメな場合はまた延長予定です💡
    ご丁寧にお返事ありがとうございます😊もう少し待ってみます!

• 6月14日