※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中、義実家に滞在中。体重計がなくて体重増加が心配。食事は3回だけで便通も不安。ウテメリンの副作用で動機と指の震えがあり、不安がつのっている。

切迫早産で自宅安静になって体重増えましたか?

色々あって里帰りも義実家の予定だったので切迫早産で自宅安静中も義実家にいます。(旦那来月まで長期出張でいないため)

服などは持ってきていたのに体重計までは頭になくて!義実家にはふるーい壊れてぎみの体重計しかなくて検診の時にしか今の体重がわかりません😂
間食などはなくて朝昼晩3回の食事ですが、今までバリバリ仕事していた為、寝てばかりで便通も酸化マグネシウム飲んで少し出るかなという感じで…

恐怖です!ウテメリン飲んだ後も動機と指の震えなどがあって色々しんどいですね〜😭

コメント

ぽぽ

今切迫で自宅安静です🏠

体重ほとんど増えてないです😂
赤ちゃんは大きくなってるので、もはや減ってるのか?って感じです🙌
検診に行くと増えてなくても怒られるし、増えてても怒られるしどっちやねーん!って感じです😳
妊娠後期に入って胃が圧迫されて気持ち悪いことが増えました😔少量を食べれる時に食べてる感じです😵

• ちゅん

ちゅん

ほんとですか!
    最近私もえ、こんな食べれなかったっけ?と思うくらいにすぐお腹いっぱいになります😭
    自宅安静の前は赤ちゃんも下がり気味で頸管も結構短くて、寝ていたら少し戻ったみたいでいきなり胃が圧迫されるようになりました😭
    この前の検診では減っていて今回はあんなに毎日乗っていた体重計に乗ってなさすぎて不安でした!あんまり気にしないようにします!

• 6月14日
  • ぽぽ

ぽぽ

後期つわりってやつですかね😂
    切迫だから、食べてもすぐ横にならないとって思うけど気持ち悪いし、しばらく座ってから横になってます😭

お母さんが減っても、赤ちゃんが増えてるならいいと思いますよ😳!
    お互い頑張りましょうね😄💓

• 6月14日
  • ちゅん

ちゅん

後期つわりですかね😭
    そうなんですよねー、早く横になった方がいいと思うけどオエって感じです😭

赤ちゃんは順調です👶
    動くの好きなのでほんとに寝てばっかり辛いです…数週近いですね!頑張りましょう😭

• 6月14日
のあ

現在 切迫早産で入院中です。
そろそろ胃が苦しくなる時期なので
後期悪阻でご飯食べれなくなる可能性がありますよ!!

• ちゅん

ちゅん

入院中なんですね、お疲れ様です。
    最近食べる量減りました😭
    食べれる時もありますがだいたい朝もお腹減った!って感じでもないし昼も食べるとすぐお腹いっぱいです😭
    義母さんにも量少なくしてって言おうとしていたところです😂

• 6月14日
あやのん

自宅安静になった事あります。
+12㌔程増えました。
ウテメリンも飲んでて動機と震えが止まらず辛かったです。

増える方もいれば増えない方もいるみたいで💦
増える度に怒られてましたあ

• ちゅん

ちゅん

そうなんですね!ウテメリン 飲んで1時間はずっと動機がすごくて指が震えます…

私も気をつけます😭今のところ前の検診の時に測ったら+5kgなので一気に増えないようにします…。

• 6月14日
  • あやのん

あやのん

動機や震えって中々収まらなくて
    つらいですよね。゜(´∩ω∩`)゜。

一気に増えないように…
    頑張ってください(´˘`*)

• 6月14日
  • ちゅん

ちゅん

ですよね、心拍数上がりすぎて寝ながら冷や汗みたいなのでます😂

今までの努力が…笑
    頑張ります!ありがとうございます!

• 6月14日
ゴン

1人目の時2週間で2キロ太って栄養指導されました😭
食べて横になってるだけだけでなかなかうんちもでなくて😅でも動くなってどーすりゃいーんだ!って感じでした😭
間食しないの偉いです‼️私は横になってるだけでもお腹減って食べてました😰

• ちゅん

ちゅん

そうなんですね!😭困りました!
    わたしも気をつけます!うんちなかなか出ないですよね!薬飲まなくても出ていたのに流石に自宅安静になってからは無理でした😭
    全然お腹空かずで間食しずにすんでます😂

• 6月14日