※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき♡
家族・旦那

私ほんとに心が狭いです‼︎去年の夏に主人の親友に久しぶりの彼女ができ…

私ほんとに心が狭いです‼︎

去年の夏に主人の親友に久しぶりの彼女ができたそうで、主人も喜んでいました。
よく3人であそんでいるそうなのですが、親友の家で遊んでいて親友が寝てしまって彼女と主人の2人でゲームしたり、親友と主人の2人で遊んでいるときに彼女から親友に電話があって、主人くんがいるんだったら遊びに行くよ。と言って3人で遊ぶことになった。とか、よく主人から報告を受けていました。はじめはそうなんだーと言っていましたが、だんだんやきもちを焼くようになって嫌になってきました。

そんなときに彼女が妊娠してしまい、主人からまたいろいろ報告。いつから同棲するとか、彼女のこだわりで対面キッチンの部屋だとか、妊娠8週でまだお腹が目立っていないみたいとか。私が妊娠したときはあんまりお腹を触ってくれることもなかったのに悲しくなってきました。

やきもちから嫉妬に変わって彼女の名前をフェイスブックで調べて写真をみて、私の方が美人でよかったと安心しながらもやもやして眠れない夜が多いです。

主人に嫌だとはっきり言えたり、気にせずにいられればいいのですが、心が狭いのでまだ無理そうです。みなさんならどうしますか⁇

コメント

kiki_

はっきりもやもやしてること全部ぶつけます!!(笑)

• みき♡

みき♡

ぶつけてみたいです。
    でもきのうから険悪ムードなので、それが解消してからぶつけてみようかな

• 3月17日

私もそういうの嫌ですね。
嫉妬というか面白くないですよね。やっぱ妊娠出産って特別なものなのでそう思って当然だと思います(^^)!!
逆の立場ならどうなのか、怒ってるんじゃなくて悲しいって伝えてみたらどうですか?少しでも変わってくれるといいんですけど、やっぱり結婚したら友達との付き合い方も変わっていかないと自分の家族大事にしていかないとって思います💦偉そうにすみません💦

• みき♡

みき♡

ごもっともです‼︎
    主人に言って聞かせてもらいたいです。
    結婚したら付き合い方も考えてほしいです。

主人が嬉しそうに報告してくるので妊娠っておめでたいことなのに、素直に喜べないんです。

• 3月17日

退会ユーザー

わかってるのに喜べない自分にもまた落ち込みますよね( ; ; )
    あくまでも親友の彼女だ!って、ちゃんと一線引いてもらえるようになるといいですね(^^)

• 3月17日
ももちゅんたろう

私は旦那の口から他の女の話が出るだけで不機嫌になります!
それを分かってるので、旦那も女の話はしません。

みき♡さんの旦那さんは、その彼女の話をしてどうしたいんでしょうかね?
こちらが興味あるとでも思ってるんでしょうか、、?

ごめん、その子の話は興味ないなー!と別の話に変えたらどうですか?

• みき♡

みき♡

すごい‼︎笑
    笑っちゃいました。
    興味ないなー 言ってみます‼︎

• 3月17日
さぼりんぬ

私だったら言います
単純に嫌ですもん(;o;)
その彼女さんも少し非常識ですよね。旦那の親友だとしても奥さんと子供もいるのに。
わたしが彼女さんだったらみきさんもまじえて仲良くなろうとします。
旦那さんもちょっと配慮足りないと思いますが男の人って女の細かいきもちあんま気づかないですもんね(笑)
Facebookのところ笑っちゃいました(笑)

• みき♡

みき♡

もうほんとに腹黒いというかなんというか 笑
    なんか臭うな〜と思ったときはだいたいなにかあるので、ダメなことなのですが主人のスマホを盗み見てます😞

そしたらビンゴ‼︎彼女のフルネームをゲットできました。

• 3月17日
ice cream 🍦

みきさんと同い年、娘さんと同じ月齢の息子を持つママです^_^

私もやきもち焼くと思います(^_^;)
子育て大変なのに遊びに行くのを許してて偉いと思います!!
みきさんは旦那さんの親友と面識はないんですか?私なら子どもも連れてみんなで出かけたりするのを提案すると思います!それか自宅に来てもらうとかですかね^_^

• みき♡

みき♡

彼女のことは知らないだけで、親友のことは知っています。今度はうちに遊びに来てほしいですね。じゃあもやもやすることもないかも

• 3月17日

私も心狭いです♡
心狭いとゆうか私からしたらヤキモチ妬くのは普通かと♡笑
私からしたら親友の情報ならまだしも彼女の情報いらないし聞いてないけどって思います←
ちゃんと言った方が良いですょー⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
自分の気持ち伝えて、わかってくれなぃよーなら旦那さんの方に問題があるかと(。-∀-)
でも男の人ってそーゆうの疎いですからね(・・;)
Facebook!!名前がわかれば私も絶対調べます♡笑
多分みき♡さんより早い段階でリサーチいれてます(๑° ꒳ °๑)笑

旦那様にそのままの素直な気持ち伝えてわかってくれると良いですね♡

• みき♡

みき♡

やっぱり調べますか⁈笑
    気になりますよね〜

主人にどんな子なん⁇って聞いても、ぽっちゃりしてる〜ってだけで…主人、ぽっちゃり好きなんですよね。なんなん⁈好みな子なん⁈って思っちゃいました。でも写真見て安心しました。

• 3月17日
Jmama

夫の口から女の子の話が出てくると、聞くものの、話を広げたりしません!(笑)
すごくヤキモチ妬きなので(´・_・`)
『へぇ〜』『そうなんだ〜』で終わらせます(笑)(笑)
ですが、女の子みんなが嫌なのではなく、明らかに夫に興味があったり、非常識な子が私は大嫌いです(笑)

話が少しずれてしまいますが💦
1度ブチ切れたのは、夫が妊娠報告をFacebookでしたところ、ある女の子からLINEで連絡が来て、『生まれたら子ども預からせて!』という内容でした。
私はその女の子と会ったことも話したこともありません。
しかも保育士でもなければ、結婚もしてない方です。
は?と。(笑)
それ以来その子の話はタブー。
Facebookでその子からのコメントを見るとチッ💢となります。笑

• みき♡

みき♡

預からせて、は非常識ですね。なにがしたいのでしょうか。それに対してご主人は的確に対処してくれたのでしょうか⁇

• 3月17日
  • Jmama

Jmama

夫から、これどう思う?と聞かれたのです。
    で、は?あり得ないでしょと。
    自分もそう思ったけど、2人の子どもの事だから、嫁ちゃんがどう思うか聞いてから返事をしようとしていたみたいで、『2人にとってこの子は自分たちの命よりも大切な子。そんな大切な子どもを、いくら俺の知り合いでも、嫁ちゃんとの信頼関係もなく、友人でもないあなたに預けるなんて出来ない。もし何かあった時どう責任取ってくれるの?子どもってマスコットじゃないんだよ?可愛いってだけで、預かるって非常識だと思う。』とハッキリ言ってもらいました💨

そもそも、私たちは関東在住ですが、その方は関西です。
    何をどう考えて『預からせて!』になったのか、本当に理解できない出来事でした💦

• 3月17日
  • みき♡

みき♡

ご主人しっかりしていて羨ましいすぎです‼︎😭
    うちの主人はだめです、ほんとに。甘やかされて育ったので、普通の感覚ではないです 笑

• 3月17日
はる(子育て奮闘中)

それは確かに嫉妬すると思いますよ〜。
けど、その女性のことを頻繁に話すってことは逆に旦那さんの方にやましいところがなくて、単に自分の無神経さに気づいてないだけなんじゃないですかね?

〜しないで!って言うと男の人ってだいたい言うこときいてくれないので
ちょっと抵抗があるかもしれませんが、
もっと私の方も構ってとか、気にしてほしいとか
してもらいたいことを直接言ってみてはどうでしょう?

• みき♡

みき♡

そうなんです。
    ただ単に報告してきてるだけなのですよ。それに対して私もにこにこして聞いてしまうのがまただめなところなんですよね…

• 3月17日
あおぷー

私も心の狭いです。たぶん。。
もっと嫁としての余裕がほしい
ですよね💦

• みき♡

みき♡

わかります‼︎
    余裕ほしいですね。
    今回以外にも義母とのこととか、私がひとりでイーーーってなってるだけで結婚してから一段と老けました 笑

• 3月17日
りぃりぃ

付き合ってるときに私も似た感じありましたよ!
私達が付き合って2年くらいの時に彼(今の旦那)の親友に彼女が出来て色々話し聞かされ、旦那の親友達が3ヶ月位で2人ができ婚する事になり3人で遊んだり式の打ち合わせしたり。そんな時旦那が実家暮らしだったのですが旦那の母が入院して、そしたら親友の彼女がご飯作りに行くよとか言ってきたらしいです。
私は焼きもちと思われたら悔しいしかったので冷たい態度取って謝らせました!
ちなみに親友の彼女は全然可愛くなかったです 笑

• みき♡

みき♡

同じかんじですねー‼︎
    なんで彼女がごはんを作りに行くの‼︎笑
    かわいくなくて幸いでしたね 笑

• 3月17日
ラパパパ

私も旦那が会社の後輩の彼女と相談の為LINEしてたのですが、(他にも同僚が何人か彼女と相談の為LINEしてる)たまたま携帯忘れていった時に発覚し、やめて!って泣いて訴えましたもん😂後輩の相談かもしれないけど、女の人とLINEしないでって!その後すぐブロックし、後輩にも話してやめてくれましたが、いくら気がなくてもいい気はしませんよね!!私その時ちょっと旦那の信用薄れましたよ…2人目妊娠が分かってすぐだったし…

• みき♡

みき♡

妊娠してすぐはきついですね。
    やっぱり嫌ですよね‼︎

• 3月18日