※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちょぽた
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが発熱しています。水分補給に悩んでいます。甘い飲み物をあげても大丈夫でしょうか?

7ヶ月の息子が昨日から37.7℃〜38.7℃の間で発熱しております💦一応心配で昨日夜間病院に連れて行き、症状が熱だけなので座薬は貰いましたが、帰ってきてから38.5℃以下になり座薬は使ってません💦今朝は37.7℃程で、いつもの様にミルクを飲ませたら床にコロコロさせて自由におもちゃとかで遊ばせいますが、今日は、あまり寝返りもせず近くのおもちゃを取って眺めたり噛んだりしているだけで少し大人しい感じでした。一応熱もあるので、少し多めに水分をあげようと麦茶を哺乳瓶に入れて飲ませてみたんですが、普段から麦茶や湯冷ましなどは好きじゃないのかあまり飲みません😓でも水分補給がミルクだけだと心配で何かあげたいんですが、赤ちゃん用のポカリみたいなのとか、りんごジュースとかでも飲むならそういう甘い飲み物でもあげた方が良いんでしょうか😥⁉️なるべくお茶に慣れて欲しくてそういった飲み物を与えた事がまだなかったので、どうなのかなと思い質問させて頂きました💦
よろしくお願いします🙇‍♀️💦

コメント

ミニみに

熱があってお茶などをあまり飲まないならアクアライトとかあげてもいいと思います😊
ただみちょぽたさんがあげたくないと思っているなら無理にあげる必要もないですよ!
熱も7度台で高熱というほどではないですし、おしっこがしっかり出ているならミルクだけで様子見てもいいと思います🙆

• みちょぽた

みちょぽた

アクアライト飲むかどうかわからないですが試してみようと思います😊
    おしっこはいつも通り出てる感じだと思います😊✨
    いつもより元気なくて、ちょっと心配になっちゃいました😭
    様子見ながらあげてみようと思います✨ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 6月14日