※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴というか、やりきれない思い?なのか吐き出させて下さい🥺旦那とわた…

こちらで何度もお世話になってます。
愚痴というか、やりきれない思い?なのか吐き出させて下さい🥺

旦那とわたしのイラっとした時の態度が気に入らない。
直すといったのに何度も繰り返しその態度になって振り出しに戻ることからケンカになりました。
私がイラっとした理由は、子供が絵本に興味を持ち始め嬉しそうにしていたので子供に絵本を買ってあげたいといった時の乗り気のなさと俺らのペースでいけばいいじゃん。といわれたことでした。

喧嘩の後、謝ったのですが無理。イラっとしてまで一緒にいる意味あるの?といわれ、その日は別室ですごしました。謝罪のラインを送っても無視。

次の日は、仕事から帰ってくるのが遅く、不安にもなりもう一度、私はずっとニコニコしてればいいのか、いつも同じことに怒るのか、今まで違う環境で育った他人同士なのだから違いにイライラすることもあると思う。それを話し合って私たちなりの家族になっていきたいとわたしは思ってることやこれから旦那はどうしたいのか?をラインで送りましたが、既読無視。帰宅したのが夜中の一時。

その日は、私は子供と寝室にいて話すことはなかったのですが、旦那がお風呂に入り、テレビを見て4時に寝室にきて私の隣で寝だしたのですが、私は空気感が無理で別の部屋で寝てしまいました。仕事前は、子供のことを見てくれ、仕事に行く前に頼むね。とだけいって出かけました。

それが一昨日のことで、昨日は、22時に帰宅。
帰ってくるとご飯を作り、子供と私のところにきました。
子供を介して話をし、一緒にご飯を食べました。
その後、私は寝かしつけ、旦那はテレビを見て、2時ごろ寝室にきて私の隣で寝ましたが、手を繋いできました。
私的にはもう拒絶されるのが怖くて、どうしていいのかわからないし、旦那の考えてることもわかりません。

帰宅が遅くなったのも、もっと早くに帰ってきてるけど駐車場で私が寝るのを待ってる様子でそんなに私と会いたくないのかな?じゃあ出て行った方がいいのかな?って思ってしまいます。

コメント

み。

旦那さんは素直に謝れないんじゃないですか😂?
うちはあまり喧嘩はしませんがお互いイラっとして嫌な空気になった時は私から寝室に逃げます😂
そういう時に限って普段寝室で寝ないのにその時は寝室に来て抱きついてきたり手を繋いできたりします😅
私はあまりひきづらないタイプなのでそんな感じでこられたらそのまま朝にはなかったことにしてます💦
女の人がイラっとすると感情的になるからめんどくさいと以前夫が言ってました😂
旦那さんはもしかしたらどんな顔で会ったらいいのか〜とかどうやって謝ろうか〜とか自分なりに反省してたのかもしれませんよ😂
ちなみに話し合いは朝とか明るい時にするのが揉めにくいらしいです😂
すみませんまとまりがなく答えになってないかもしれませんが
子供を介してでも話しかけてくれてるならそのまま自然に仲直りができるんじゃないかな〜と思いました💦

• ママリ

ママリ

アドバイスありがとうございます😊

私の場合口でちゃんと言えないで手紙やラインをするのでそれも嫌みたいです😥

帰ってきたらちゃんと向き合ってみます!ありがとうございました!

• 6月14日
comugico.

イラッとしてまで一緒にいる意味あるの?って言われたら、それが全てじゃないでしょ!ってなっちゃいます💦

夫婦でイラッとすることなんて多々あるし、それ以上にあなたといたい理由があるから一緒にいるのにそんなこと言われたら私だったらすごく悲しくなります😢

連絡を無視したり帰る時間を遅らせたり、でも寝る時手を繋いできたり…
ご主人は素直にごめんと言えないのか、自分でもどうしたらいいのか分からないんじゃないでしょうか💦(自分がどうしたいのか。怒らせてしまった奥さんにどう対応していいのか。)

一度、暗い雰囲気にならないように話し合ってみるといいかもです☺️
私もよくご飯食べながらとかペットと遊びながらとかこれからの事話したりしますよ🍀

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    帰ってきたらちゃんと向き合ってみます!

• 6月14日