※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみち
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が腰座りができず、成長が遅いか心配。他の子はいつ頃から腰座りましたか?成長について気になります。

8ヶ月の息子のことですが
成長曲線ギリギリのスリムベイビーのため
成長が他の子より遅いかも、と
生まれてからずっと主治医から言われ続けてきました。

7ヶ月で寝返りが完成し(左右両方転がります)
8ヶ月に入ってすぐくらいにズリバイするようになりましたがまだ腰が座っていません。

バンボを使えば座れますが
後ろから軽く支えて自分で座る練習をしても
仰け反ってしまい1秒もキープできません。

みなさんのお子様はいつ頃から腰座りましたか?
また主治医が言うように成長が遅いのでしょうか。

ちなみに歯も8ヶ月からやっとうっすら見えるようになりました。

コメント

deleted user

ひとり座りが出来るようになって完全に腰が座ったと感じるようになったのは8ヶ月に入ってからでした!

7ヶ月で寝返りして、8ヶ月でずり這いならこれからたくさんずり這いして足腰強くなってきてから腰が座ってくると思うので普通じゃないですか☺️?月齢で見ると合ってないかもしれませんがすみちさんの息子さんのペースでしっかり成長してると思いました💡