※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sho
妊娠・出産

大阪市西区のウエナエ産婦人科で出産された方へ 普通個室にはトイレは付いていますか? 案内に書かれていなかったので不明です。

こんにちは!
大阪市西区のウエナエ産婦人科で出産された方に質問です。
入院する普通個室の方には部屋の中にトイレは付いていないのでしょうか?
案内に書いていなかったのでよく分かりませんでした…

コメント

スーちゃん

先月ウエナエさんで出産しました。
普通個室にはトイレはついていなかったです。
フロアに1つだけしかないですが、清潔ですし、混み合って行けない、なんていうこともなかったので、普通個室でもいいかと思います。
シャワールーム、トイレ付きの特別室はベッドもダブルサイズですし、洗面台なども豪華でマッサージオイルも完備されていましたよ〜

• sho

sho

回答ありがとうございます!
    なんとなくトイレがついていないのが不安で特別室で考えていましたが、不便ではないのであれば普通個室でも良さそうですね(^^)
    入院前でも病棟見学ってできるのでしょうか?

• 6月14日
  • スーちゃん

スーちゃん

私は予定帝王切開だったので、術後、トイレまで歩くのはキツイかな〜?
    3万円程の差なら特別室にしようか、と悩みましたが結果的に普通個室で不便なかったです^ ^
    病室見学ができるかはわかりませんが、面会時間内なら2階に新生児室があり、病室もあるので、フロアを見に行かれてもいいかと思います^_^

• 6月15日
  • sho

sho

ありがとうございます!
    まだまだ分からないことだらけで心配です…
    ウエナエ産婦人科は評判が良いみたいなので決めたのですが。
    今は和痛分娩にするかまだ決めかねている状況です(^^;

• 6月15日
  • スーちゃん

スーちゃん

そうですよね〜(>人<;)
    私は初産で何もわからず不安でしたが、ウエナエさんは院長先生も優しいですし、何より助産師さん達が優しく頼りになるので安心して出産できましたよ〜!
    母乳育児に詳しい助産師さんもいらっしゃいますし👌

• 6月15日
  • sho

sho

先生も助産師さんも親切なのがすごくわかります!
    出産は不安ですがなんとか乗り切れそうです(^^)
    食事も美味しいと聞いてるので楽しみです!笑

• 6月19日