※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやあめ
子育て・グッズ

赤ちゃんが急に寝つきが悪くなり、夜中に何度も起きるようになりました。昼間の運動を増やして疲れさせたいと考えています。適した運動方法はありますか?

1ヶ月半の赤ちゃんが体力ついたみたいです。1週間前までは寝付くのも授乳後5分もかからず、夜中も3回しか起きなかったのに急に変わってしまいました(´・ω・`)
寝るまでに3時間ほどぐずぐず、寝ても1時間半で目が覚めてお腹もオムツも大丈夫でもお目目ぱっちりで手足バタバタ〜エビ反り〜ぐずり泣きの繰り返しです(´・ω・`)やっと寝たと思ってもまた1時間半で起きるの繰り返し😱

昼間の過ごし方変えようかなと思います。今は手足を触って運動させたり、ドライブしたりしてますがもっと疲れさせようと思います。
何かいい運動とかないですか?赤ちゃんも体力有り余って寝れないの可哀相ですよね😢

コメント

cuocou

眠い時は寝るので大丈夫ですよ😊
逆に色々しすぎると興奮したり、疲れすぎて眠れなかったりするので❤️

眠らなくても大丈夫な子もいるのであまり頑張り過ぎずにのんびりしてみて下さい☺️

• さやあめ

さやあめ

じゃあ今は寝ないでバタバタしたりぐずぐずしたい時期なんですかね?(*´∀`)
    温度もOKお腹もオムツも大丈夫なのに泣くなんて可哀相と思ってました💦

• 3月17日
  • cuocou

cuocou

まだ1ヶ月だと本人も訳分からずって感じですから大丈夫ですよ😊
    色々考えてあげて優しいママですね❤️

だいたい3ヶ月くらいから体内リズムが整ってくるので、今は日光浴して体に朝と夜のくべつが付くようにしてあげればそのうち寝るようになると思います😊

ただ、うちの上の子は寝ない子で1歳半までまともに寝ませんでした😅

• 3月17日
  • さやあめ

さやあめ

優しいというかテンパってるだけです(;_;)そんな事言われると嬉しいですm(__)m

体内リズムの整えだけお手伝いして、あとは本人がぐずぐずしたかったらこっちが合わせれば大丈夫なんですね( ˘ω˘)♡

そうですか〜umaumaさんも大変だったんですね(´・ω・`)もうママは赤ちゃんに合わせるしかないですね!アドバイスありがとうございます😢❤️

• 3月17日
koko☺︎

暖かくなってきたから、外気や陽の光に触れながらのお散歩とか、刺激になるかなと思います(^^)

質問文読んでて、体力がついたのと、甘えたい気持ちが出てきたのかな〜と思いました!なので、日中抱っこ紐とかでママとくっ付いて過ごす時間を増やすのも良いかもしれません〜☺️気持ちが満たされると落ち着くかな〜と☺️

• さやあめ

さやあめ

そうですね!梅とか咲いてるし、お散歩もして、たくさん景色見せようと思います!

日中は常に抱っこなんですよ😱
    私のお腹の上で寝るのが普通なくらいくっつき虫です笑
    昼間くっつきすぎて夜中も甘えてるんですかね?
    甘えたい気持ちあるとか赤ちゃんも色々考えてるんですね✨

• 3月17日
しゅうまま *Ü*

私も同じような感じです( ˶´⚰︎`˵ )!

寝る前にジム?で1時間遊んで
オムツ替え、授乳して
もう一回ジムで遊んで、オムツ 授乳を
したら3時間半~4時間ぐっすり
寝るようになりました!^ω^)

昼間もジムで遊んだりお散歩したり
近場をドライブしてます!

• さやあめ

さやあめ

ぐっすり寝るには寝る前の運動も必要なんですね(´・ω・`)
    お風呂上がってからはできるだけそっとして寝る体制にしてたのですが、動きたそうだったら運動させます💨
    ちゃままさんの赤ちゃんそんなに寝るなんて、すごいですね〜✨✨

ジム持ってないので、購入を考えてみます(*`艸´)

• 3月17日
  • しゅうまま *Ü*

しゅうまま *Ü*

私のとこ お風呂出たら ウキウキしていて
    ジムに入れたら声を出しながら
    おもちゃを叩いてます!(笑)

1ヶ月半で一緒ぐらいなので
    お互い頑張りましょ( ・ㅂ・) ̑̑💕

• 3月17日
  • さやあめ

さやあめ

赤ちゃん一緒くらいですね!嬉しいです(*´∀`)

旦那にジム購入希望言ってみます( ˘ω˘)♡
    また何かあったら教えてください(*´ڡ`●)がんばりましょー♡

• 3月17日
okj

こんにちは〜
うちも全く同じです!昨日もお風呂あがって授乳してそのまま寝かせようと頑張りましたが上手くいかず3時間😩
手足バタバタグズグズでした…
こっちは眠いですよね〜
運動させたりしたほうがいいのですね〜
今晩はどうなることやら…ですね

• さやあめ

さやあめ

こんにちは〜
    やっぱそうですか⁈
    こっちも疲れが蓄積してるんで、赤ちゃんより先に眠くなりますよね😅起きてるだけだったらいいけど、置いた瞬間泣いちゃうから腕が爆発しそうです笑

今日は一応ベビーカーでお散歩したけど、どうでしょう?ママって大変ですよね〜😱😱

• 3月17日