※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
妊娠・出産

祖父母に嫌いなので孫を会わせず、子供を隠すことに悩んでいます。両親の対応が微妙で、自分の理想は妊娠や出産を隠し、祖母の法事には出るだけ。同じ経験の方の話を聞きたいです。

間違って締め切ってしまったので再度💦




祖父母に妊娠出産を伝えなかった方、
またはやむ無く伝えたけどひ孫を1度も会わせないって方いますか?
両親とはそれについてどう話したり決めたりしましたか?
※両親とはまた違うと思うので祖父母でお願いします😓

私は子供の頃から父方の祖父母が死ぬほど嫌いです。
祖父母とも思ってませんがここではそう表記します(笑)
特に祖母があからさまに孫差別をしたり
私の母や母方の祖母の悪口を当時小学生の私に言ってきて
泣いて帰ったこともありました。
父には姉がいるので今となれば、そりゃ嫌いな嫁の子供より可愛い可愛い娘の子供のほうがいいだろうね😑と思いますが
それでも孫は別で可愛いって人もいるなか
ほんとにクソみたいな祖父母だったと思います😁👍

なので昔からこいつらには結婚しても旦那はもちろん
ひ孫なんか見せるか!と決めてました🤣
ですが祖母は私が入籍する前にこの世から消え去り、
結婚について両親と少し揉めたのもあって
旦那を祖父に会わせることなく結婚1年が過ぎました🙋‍♀️

もちろんこのまま旦那も見せるつもりないんですが
問題は子供です…😱😱

母は自分が何か言われるのは我慢できたけど孫を泣かすなんて祖父母のやることか?!とキレて
私が寄り付かないことには全面的に納得してますが、
父は分かってはいるけどたまには顔見せてやってよとか
私を大切に思う気持ちがあるのは大前提なんですが
それでもあんなのでも親だからって感じでぬるいです😔

ここ数年は祖母の何回忌にチラッと行くのみで
その時も祖父と会話することもなく過ごしてるので
これから妊娠しても父が黙ってれば分からないくらい
会うこともないです。

ですがぬるい父なので黙っていられないと思うし
母もひ孫を会わせてあげなとは言わないけど
隠すのは流石に…と微妙な感じでした💦

私の理想としては妊娠、出産しても話さず
とりあえずもうすぐ祖父が旅立つまでは祖母の法事には
一応顔は出すけどって感じで何も教えたくないです。

万が一教えたとしても
死んでも見せる気もないし、天地がひっくり返っても
抱かせる気なんてないですが🤣🤣🤣

同じように祖父母が無理すぎて会わせてない、
もしくは産んだことも教えてないって方いたら
お話聞かせてもらいたいです🙋‍♀️🙋‍♀️


コメント

とうふ

祖父は他界してしまっていないのですが、祖母は健在です。
しかし、祖母が嫌いなので結婚したことすら伝えていません!!
ただ父方の祖母には、叔母が2週間ほどこちらに帰国した際に会う約束があり会いに行ったら祖母も居て死ぬほど後悔しました。会わせる気も出産したことも伝える気は無かったので…。
第二子については一切会わせないつもりなので妊娠したことも伝えていません。

  • Sapi

    Sapi


    うっかり会うこともあるだろうし
    気をつけないと後悔しますよね😱😱
    会わせないと決めたことにご両親は
    なんて言ってましたか?💦

    うちも父が黙ってれば知れずに済むのに
    黙ってられなそうで😭😭

    最終手段は「ジジイに言ったらお父さんにも会わせないからね!」って
    脅すしかなくて(笑)

    • 6月14日
  • とうふ

    とうふ

    会わせないことには好きにすればいいとは言われましたが、伝えるべきだとは言われました。
    私は意見を変えるつもりもないし、祖母になにかしてもらった記憶もないし、血縁関係ってだけでそれ以上でもそれ以下でもない。って言い切りました!!
    人伝いで伝わる分には仕方がないとは思うので自分からは発信しないことは徹底してます!

    • 6月14日
ほにょ

質問者さんは今妊娠中って事ですか?