※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hana
子育て・グッズ

2ヶ月半の女の子が寝室で泣き、リビングでは泣き止む。まだ寝たくないのか心配。

生後2ヶ月半の女の子がいます。

入浴後、寝室で寝かしつけをしようとすると
寝室を嫌がります。キョロキョロしてギャン泣きです。


リビングに連れていくと泣き止んで機嫌が良くなるので
また寝室に行って寝かしつけしようとすると
部屋に入った途端怒って泣きます。


まだ2ヶ月なのに、寝たくない!とかあるんでしょうか…

コメント

ママリ

もう雰囲気を察してるんですかね?
うちの子は真っ暗がダメなので、寝る部屋は豆電球つけるようにしてます💦

  • Hana

    Hana

    完全に寝たら真っ暗ですが
    ベッドサイドのオレンジの電気をつけてます。

    1ヶ月くらいからこんな感じです。。。

    寝室で抱っこしてもダメなのに
    リビングで抱っこ紐してると秒で寝ます。


    テレビの音もあるし明るいし
    できれば寝室で寝かしたいんですけどね…

    • 6月14日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱりリビングが落ち着くんですかね?
    うちも抱っこ紐で出かけたら秒で寝ますよー!

    テレビついてる方がうちの子寝ます!
    家で私だけで静かに寝かしつける時はあんまり寝ないので、わざとテレビつけてます😂
    今はとにかく寝て欲しいし、成長したら寝室で寝る時が来るかーと思って、寝かしつけの環境は気にしないことにしてます😂

    • 6月14日
  • Hana

    Hana

    そうですよね!

    わたしも、お風呂の後は寝室直行で寝るというルーティーンをぶち壊して
    楽な方を選びました😄

    • 6月14日
  • ママリ

    ママリ

    もうちょっと大きくなるまではしんどいですし、何でも楽なやり方を選びましょ🙌
    体重増えて元気なら問題ないですよね😂

    • 6月14日