※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

義祖母に妊娠中のお腹を触られ、嫌な思いをした女性。同性でも急に触られるのは嫌だと感じている。

妊娠中お腹を触られるの事について。

先ほど、義母に会いに行っていた帰りに義祖母が出てきて突然両手でお腹を触られました。
もう動いてる?と言われたので、(そろそろ臨月なので当然)動いてますよ、と言うとそのままずっと手を当てているので、今は動いてませんよと言ってすっと避けたのですが、その後も手を伸ばして触ってきました。

正直触っていいかと断ってからなら同性だし構いませんが、いきなり触られるとびっくりするし嫌です。
ましていつまで触ってんの?と嫌悪感でしかありませんでした。

しかも、義祖母は私を見るたびに開口一番お腹全然出ないねと言ってきます。
先程も、やっぱり小さいねぇ、、と言われました。
確かにお腹は小さいです。
いろんな人に言われますし、それ自体はなんとも思いません。
むしろ赤ちゃんはずっとド平均の大きさで順調だし、ラッキーくらいに思っています。
ただ、毎回まじまじと見られて言われるのはイラっとします。

皆さんは同性でも急に触られて嫌だった事はありますか?

コメント

まま

正直…主人以外の人に触られるのは嫌です!

e.

わたしは嫌な人に触られると、全く動かなくなります。笑
さすが、わたしと繋がってるだけあるなと…
気持ちが通じてる気がして嬉しいし、親孝行な子だと思ってます。笑
一応旦那側は、触っていいか聞いてはきます。
私側は聞いてきません。笑

• みみ

みみ

かしこい赤ちゃんですね!(^^)笑
    自分の親や祖父母なら何とも思わないんでしょうが、やはり旦那側は他人ですからね、、
    しかも義祖母が苦手なので余計です(^^;

• 6月14日
  • e.

e.

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️!
    性格はわたし似なのかな?と思ってます!笑
    この週数なら、やはり常に胎動はあるので、ほんと嫌な人に触られた時だけ動かなくなるってのが、笑えてきます😂
    ちなみに、旦那もなーんも興味なく、なーんも聞いてきたり、協力してくれたりはしないので…
    旦那が触っても、ほっとんど反応無いです😆

• 6月14日
twins♡mama

大体触っていいか普通は聞きますよね💦
私もいきなりそんなにマヂマヂと触られたら嫌です💦😂
しかも、嫌な感じに小さい!とかなんていわれたらもっと嫌です!!

みぃ

ビックリしますよね😅
私は比較的あんまり気にしないタイプですが、胃をさわられて義弟嫁はここは出てなかったよ😁って言われたときはイラーってしました🤣

みーこ。

昔の人は「妊婦さんのお腹=赤ちゃん≠妊婦さんの体」なんでしょうね…😫

私はまだそこまでお腹大きくなってないので突然触られるなんてまだ経験ないですが…
私は実母、実祖母だったとしても何も言わずに勝手にそんな事してきたら、懇々と説教すると思います。笑

それに、お腹が出てりゃ元気な赤ちゃんとも限りませんし、昔の知識でいちいちケチつけられたくないですよねー😤

私はおばあちゃん子ですし、おばあちゃん世代とかそこそこ好きですが、
義祖母には、「旦那を介しての身内」であるからこそ、距離は保って欲しいですね。😅

• みみ

みみ

そうなんです!私も自分の祖父母は大好きですが、ありがた迷惑で馴れ馴れしい義祖母は正直うざいです 笑
    産むまでも産んでからもあまり会わないようにしようと思います(^^;

• 6月14日
みぃ

同じくこのまえ義母に義妹に触られて嫌でした。でも直接嫌と言えないまんまです(>_<)