※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラ
ココロ・悩み

離婚後、再婚や関係修復を考えている方、話を聞きたいです。

・離婚したけど、また同じ相手と再婚したかた
・離婚したい、気持ちないと言われたけど関係修復できたかた

どちらかいたらお話し聞きたいです…

返信は遅れる可能性あります。

コメント

マイメロ

私は、DVで離婚しましたが同じ人と再婚しました😅

• ショコラ

ショコラ

お返事ありがとうございます🙇
    マイメロさんは旦那さんのこと、別れても好きでしたか??

• 6月14日
  • マイメロ

マイメロ

別れても好きでしたね。
    だから、じゃあなぜ離婚した?って話になりますよね😅

• 6月14日
  • ショコラ

ショコラ

今、旦那のほうから気持ちなくなったから別れたいと言われてます…でも私は好きだし別れたくないです。
    いったん離れて、それでも気持ちかわらんかったらそのまま、変わったら戻せばいいんじゃん?といわれたけど、そんな簡単にできるのかと不安です。

マイメロさんたちは離婚はどちらからで、再婚はどちらからでしたか?

• 6月14日
  • マイメロ

マイメロ

そうなんですね…倦怠期みたいな感じなんでしょうか…
    少し離れるのも、お互いの事を考える良い期間だとは思います…
    離婚は私の方から言い出しましたが、好きって気持ちは変わらないし、旦那も子供と離れるのは嫌だし、更正すると言ってくれたので…一旦離婚して再婚しました。

• 6月14日
  • ショコラ

ショコラ

私は今これを乗り越えたら!って考えなんですけど、旦那はもう一緒にいるのもイヤらしくて…
    離婚しても家にはくるし、子どもみるし、それのなにがいや?といわれました。
    私は一緒にいたいけど無理なのかな…

• 6月14日
  • マイメロ

マイメロ

旦那さんに他に好きな人が出来た。とかではなく、ただピースさんに気持ちが無くなった。って事ですよね⁉️

一緒に居るのは嫌だけど、家には来る。子供の面倒も見る…ですか…勝手な感じがしますよね。
    ピースさんの気持ちは伝えられてますか?

• 6月14日
  • ショコラ

ショコラ

気持ちは伝えてます。けど
    しつこい、うざい、いまさらなに?
    ばかり言われてます…

マイメロさんは、離婚してどのくらいたってから再婚しましたか?

• 6月14日
  • マイメロ

マイメロ

そうですか…なんか悲しいですね💦
    何がきっかけで…

私はすぐに再婚しましたよ❗️

• 6月15日
  • ショコラ

ショコラ

遅くなりました💦

きっかけ…というか、私が素直になれず強がる性格で。喧嘩のたびに
    自分一人でも余裕だし!あんたは好きなことしとけば!
    など強がり発言をしてきたんですがそれがつもりつもって~って感じです。
    自業自得なのはわかってます。けど私は離れたくなくて…
    なおすから、変わるからと旦那にも訴えました!
    とりあえず実家に話して、納得してもらえたら数週間別居することになりました。
    それでなにが変わるかわからないけど…

私も関係修復できたらいいな…

• 6月16日
  • マイメロ

マイメロ

おはようございます😌

私も意地っ張りで素直になれなかったですね💦気持ち分かりますよ。
    強がってるけど本当は甘えたいってのがありますよね😅
    少し離れてみて修復出来るといいですね✨

• 6月16日
  • ショコラ

ショコラ

おはようございます!

そうなんですよね…甘えたいし、ただの強がりって気づいてほしかったんです。
    旦那には付き合ってたときから
    強がりやめれば?と言われててやめれずにいました。だから旦那も限界が来たのかもしれません…

実家へ話して納得してくれるかわかりませんが、修復したいです。
    来月は次女の誕生日もあるし、それは家族で過ごしたいと思ってます。

• 6月16日
  • マイメロ

マイメロ

分かります😣私も、素直になれ❗️意地張るな❗️って喧嘩するたびに言われてました💦分かっているけど何故かそうなっちゃうんですよね。
    私も悪い所はなおすから…って何回も言ったけどなかなかなおんなくて😅
    性格的なものになっちゃってるんでしょうね…それでも一緒に居たいから努力はしているつもりです。

娘さんのお誕生日、家族みんなで過ごしたいですよね❗️旦那さんに甘えられるように、素直になれるようにならないとですね💦
    離れて居ても旦那さんといっぱい話し合わないとですね。やっぱ、会話する事は大事ですから‼️思ってることを素直に話しましょう。

• 6月16日
  • ショコラ

ショコラ

実家に明日から行けることになりました…二週間ほど別居予定です。
    私は修復するための別居、離れる時間と思ってるけど、旦那はそんなことないみたいです。子ども達と旦那が一緒にいるのを見るたび涙がでてきます。
    子ども達からパパをとることになるかもしれない…この光景が最後かもしれない…と思うと涙が…。

• 6月16日
  • マイメロ

マイメロ

離れる事によって良い方向になると良いですね。ピースさんも少しゆっくり過ごして考えてみて下さいね。
    旦那さんに修復する気持ちが少しでもあれば…子供の為にも。
    うちは、旦那は私の事も好きだって言ってくれ修復出来たんですけど…
    離れて相手の良さに気付くってのもありますからね。寂しいと思いますが頑張って‼️

• 6月16日
  • ショコラ

ショコラ

昨日から実家のほうにきてて、二週間別居になりました。
    母と妹に
    あんたの性格はさ!とさんざんいわれました…

私は連絡したい人なんですけど、やっぱり変に連絡しないほうがいいんですかね?
    今日の昼に連絡をし、機嫌悪くしてしまい…

• 6月18日
  • マイメロ

マイメロ

ご実家でそんな風に言われると余計辛くなりますね…大丈夫ですか?

今は連絡はしない方が良いかもですね💦好きだから話したいって思うのは当たり前ですが、ここはグッと我慢して💦押してダメなら引いてみるって感じで😅

• 6月18日
  • ショコラ

ショコラ

すごくグサグサきました…
    昔の父の性格がだいっ嫌いだったんですが、今の私はその父の性格そのものと…それは私も思ってたことでした。

連絡…やっぱりダメですよね。
    グッとこらえて、どうしても必要な連絡以外は控えます。

• 6月19日
  • マイメロ

マイメロ

分かってる事を言われてしまうとショックですよね。それに、なぜか親と同じようになっちゃう…

そうですね。必要な連絡以外は控えた方が良いですね。少しピースさんもゆっくり過ごして👍
    一週間とか10日くらい経ってラインでもしてみたらどうですか?

• 6月20日