※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

妊娠中に体重が増え、出産後に減ったが、現在2キロ増加。母乳なのに増えるのか不安。むくみがひどく、体重が戻らない。出産4日目で戻るか不安。おやつを食べているが、体重はどのくらいで戻るか知りたい。

妊娠中プラス4キロで出産直後は3キロ減っていました💦
ですが、入院中の今直後より2キロも増えていてびっくりです😂
母乳なのに増えるの?とショック…足パンパンにむくんでますが、むくみ取れて、もっと母乳でるようになったらちゃんと減るものでしょうか?😂
ずっと切迫早産入院からのすぐ出産だったので、出産後数ヶ月ぶりに歩いた感じです。むくみがひどい💦お腹はペッチャンコなのに体重が戻らないのはびっくりですがまだ出産4日目では戻らないのでしょうか?💦
切迫入院の反動でおやつはちょっと食べてます!
どのくらいで体重戻りましたか?

コメント

プラス13キロで、退院する時にはマイナス5キロ、1ヶ月検診では更にマイナス4キロほどでした!
お腹はまだぶよぶよです😂
まだまだこれからですよ!産後すぐ元どおりなんてないです😂

ママリ

骨盤が広がってるから、お腹に食べ物が溜まりやすい?らしいです😭体重は戻ったのに、いまだに妊娠前のズボンきついです

m

もうすぐ1ヶ月の娘を完母で育てて
ますがプラス7.5キロで体重は
妊娠前と同じになりました!
4日目だとしたらまだ母乳も
そんなに出てないと思いますし
これからです✨母乳だったら
痩せるし栄養もいいから出るの
であれば完母がオススメです✨
ちなみにお腹は起きた時は
ぺったんこですがたるんで
ます(;_;)