※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

妊娠中太りすぎて入院ってあり得るんでしょうか??

妊娠中太りすぎて入院ってあり得るんでしょうか??

コメント

ありますよ‪‪💦‬
入院して体重管理徹底します!
私1回これ以上増えたら入院と言われ増えないようにめっちゃ気をつけました( 笑 )

• り

だいたいどのくらいなんでしょうか...??
    8ヶ月で11キロぐらいの時はこれ以上増えたら入院と言われてて陣痛来た時は15キロで

• 6月14日
  • り

途中で終わっちゃいました💦
    15キロであれ、、入院は?とおもって、、

• 6月14日
みつ

病院によって方針は違いますが、母子ともに危険な状態になりかねないので自分で管理できないのであれば入院という形になります。

• り

だいたい何キロ以上とかあるんでしょうか??

• 6月14日
  • みつ

みつ

厳しい病院では+10kg
    やや厳しい所+15〜20kg

私は2人目の時激太りし+20kgまでいきましたが入院しませんでした。
    先生「ちょっと重いねー運動してね」と言われただけ!笑🤣
    このパターンもあります!笑

• 6月14日
  • り

今の通ってる病院もまぁまぁ厳しくて太り過ぎと毎回怒られるだけなんですが里帰り先の病院がやたら厳しくて
    脅しすごいし親まで呼び出して怒られるし、、
    まぁ1人目は15キロで4時間の超スーパー安産でしたが😂😂

• 6月14日
  • みつ

みつ

怒られるのはしんどいですよね😓
    そこまで精神的に追いやる様なやり方は私は好きじゃありません
    嫌な思いをして産みたくないので病院変える事を検討してはいかがでしょうか?

事例として33週で病院変えた方もいらっしゃいます。

• 6月14日
  • みつ

みつ

私も第一子の時看護師、助産師さんの対応の悪さに妊娠6ヶ月で病院変えました。

• 6月14日
  • り

里帰り先の病院は地元ではものすごく人気で産後や陣痛来てる時、赤ちゃん対してものすごく対応がいいんです。
    産後の母には特に優しくて、、
    そこの病院で唯一嫌なのが体重厳しいだけなんです。1人目の時はほんとにストレスすごかったんですがそこで産めて良かったなって思ってて..
    今回も耐えるしかないのかなと思ってます。。

• 6月14日
のえる

あると思います(>_<;)管理入院が…
食事など徹底されるかと思います💦
私も肥満なので先生に口を酸っぱくされ言われます(笑)コンニャロー精神で何とか今のとこ+2キロで抑えてます🤣

• り

すごい....!!
    あたしはもうすでに9キロです😂
    今は気をつけてはいて増えてはないです!このまま生まれればいいですが😭

• 6月14日
みゆ

ありそうですよね😓
私は次増えてたらとりあえず体重指導と言われてます😱😱😱
妊娠した途端めちゃくちゃ太りやすくなるので本当困ります😞

現在妊娠前からプラス9キロです😱

• り

同じです!!あたしも今プラス9キロです!娘の時は22週でプラス9.5キロぐらいでした😂
    ほんとにすごい増えますよね。
    気にしすぎたら食べてなくても太るしまぁまぁ食べても太る。もうどうすれば!!!って感じです😂😂
    来週からは運動毎日する予定です!

• 6月14日
  • みゆ

みゆ

本当気をつけてても太るし、食べたら食べた分どかっと太るし…
    ストレスが凄すぎます😭😭
    朝昼は炭水化物もとりますが、夜は炭水化物無しのこんにゃくや厚揚げや春雨メインで食べてるのに…

そして妹や旦那がやたらと甘いもの買ってきて誘惑してきます😂😂
    目の前にあったら食べないわけにいかないし…と自分に甘々になってます😭😭

• 6月14日
  • り

ほんとにほんとにわかります😭
    妊娠中でもあまり太らない人もいるし何しても太っちゃう体質の方もいるしそこわかってるの??って思ってしまいます。。
    前に2100キロカロリーに抑えれば太らないからなど言われて
    いやいやあたし絶対1000キロカロリーぐらいしかとってませんけど!!!って思ったこともありましたw
    怒られすぎて朝はバナナ、たまに納豆ご飯、昼は春雨スープ。夜春雨スープ。絶対1000カロリーもいってないのに太ってる😅😅みたいな😂
    ほんと今厳しすぎて精神来ますよね。

• 6月14日
❁¨̮

体重だけではないんじゃないでしょうか?
血圧とか尿とかに以上あったら入院になるんだと思います!
私は20㌔太ったのですが何も異常なかったので入院なかったです

• り

そうなんですね。
    里帰り先の病院はかなり厳しくて、、
    病院行くのがほんとに嫌です😅
    今の所血圧も尿も特にないのでこのまま気をつけながら生活します!

• 6月14日