※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
家族・旦那

旦那さんがゲームすきな方いますか?荒野行動や、その他もろもろ、家に帰…

旦那さんがゲームすきな方いますか?
荒野行動や、その他もろもろ、
家に帰ってはしています。
まだ夫婦二人です。
もちろん旦那は、私より仕事があり
自分の時間が欲しいとおもいますが、
食事中も、私が寝静まってからも
ゲームゲームですこしさみしくなります。
一緒におやすみ。なんて付き合ってた頃くらいじゃないかなって。
みなさんおやすみは一緒にしてますか?
そして、食事中は一緒に会話しながらたべてますか?

コメント

ママ

食事中は私が一方的に喋り続けています。ただひたすら喋って発散したいだけと主人は分かっているので、ゲームしながら相づち打ってます。
食事中以外は一緒にアニメみたりもしますが、ゲームは手の中に。
でもガチャは私がやったり、たまにボイスチャットに横入りしたり、ゲームには興味ないけど乱入してます。

deleted user

ケータイは、そろそろ寝ようかと言ったら切ってくれます🙂
私がご飯作ってる時など、
ゲームしてますが…

ゆーか(19)⭐️🔰

私は一緒に寝て一緒に会話しながらご飯食べれてます!!
お休みの日は一緒にゲームをしながらデートしてます😆(ポケモンGOです)
ゲームばっかで寂しい、とか一緒に寝たい!って素直に誘ってみたり共通のゲームの趣味を持ったりするのがいいと思いますっ!!
私も最初はポケモンGOとか全く興味無かったですがやってみたら面白く外出時は毎回2人でやってます👍✨
参考になれたら嬉しいです!

はじめてのママリ

うちも旦那がよくアプリのゲームやら
野球中継をひたすら見ています。
食事中のスマホはマナーとして
ありえないと思っているので、
「ケジメ」だと注意して辞めさせました。
寝るときにゲームをしてることも
ありますが、そこは特に気にせず
ひっついて寝てます笑

HANA

うちの旦那もゲームゲームゲームです(´Д`)
特にPUBG(荒野行動のようなもの)は
ゲームの中の人たちと話しながら敵を倒しているので、こっちは喋れないし子どもたちを静かにさせていなきゃいけないし
なんでこっちが気を使わなきゃいけないんだとイライラ😩笑

うちの旦那は夜勤専従なので、
夕方〜朝は夜勤でいないし(夜勤中もずっとゲームしています)
朝帰ってきたら昼すぎまでゲームして
ゲームしながら寝落ち。
休日もずっっっっっとゲームしていて
私が子どもたちをお風呂入れて歯磨きして寝かしつけをしている時も
1人ベッドに寝転んでゲーム。
手伝う気なんてサラサラありません🙅‍♀️

さすがに、食事中にスマホを触るのは
行儀が悪いと私が怒るので
唯一 ゲームしない時間ですね🤔
会話しながら食べています!

  • みゆ

    みゆ

    なんか、この前8時半からしたいけんっていってきたんですが、
    まさか帰ってきて食事真っ最中になる時間になると思わず
    始めだしたんですが、
    喧嘩しました。
    そしたら、仕事ばかりで休みはしたいこともできんし、仕事中もゲームするなっていわれるし、帰ってからもゲームできんし俺の息抜き全然なくてストレスやっていわれました。
    私もゲームがだめとはいいませんが、
    寝落ちするまで酒とゲームしたり、
    ほたってたら何時間でもするゲーム

    もうすこし自分で時間きめてできないかな?とおもっちゃいます。

    • 6月14日
  • HANA

    HANA


    わかりますわかります。
    ゲームするな!って言ってるわけじゃないんですよね😅
    大人なんだから節度のある行動をとってほしいですよね。

    ゲームをいくつも掛け持ちしてるからそんなに何時間もゲームしてるんやろ!まずアプリの量減らしなよ!って言いましたが減りません😩

    イヤホン何個も買って
    スマホに向かって楽しそうに喋りながらゲームに没頭している姿を見るとめっちゃ冷めます🙋‍♀️

    • 6月14日
  • みゆ

    みゆ

    共感できて嬉しいです。
    女の声と喋ってたとき
    すごいイライラしてしまいます。
    きのう、わたしがそのゲームいじらせてもらって、
    (ゲーム名さんこの人と仲良いんよ)
    って剣でじゃれあってました。
    仲良いんよってなに?
    なんか浮気というかゲーム内のカップルでもしてるから
    〇〇さんと仲良いんよ

    とか言ってごまかした?

    とか思うんですけど
    どうおもいます?

    • 6月14日
  • HANA

    HANA


    うちの旦那も、そのPUBG内で知り合った女の人とLINE交換したようで
    夜勤中にFaceTimeでテレビ電話を3時間とかしてる履歴とか結構ありました😑
    旦那の携帯勝手に見て 証拠の着信履歴とLINEと写真に撮ってあります。
    もう言うのもめんどうになってしまって 旦那に問い詰めることもしていませんが、、

    こういうこともあるので
    警戒しておいた方が良いと思います!
    こんなアプリなくなればいいのにって思いますよね😤

    • 6月14日
  • みゆ

    みゆ

    なんかそうまでして
    電話でSEXしたり
    テレビ電話でSEXしたりとか
    あるのかなってうたがっちゃいます。
    あったりしてはないと思いますけど、
    いまはお互いの身体に興味もわかなくなったし(妊活がんばりすぎて)
    夜勤中とか出張とかだと
    わかりませんよね。
    ほんとゲームのような
    出会いのアプリよ やめてほしいですし
    なくなってほしいです

    • 6月14日
ちゃそ

食事中のゲームは禁止しました🙅‍♀️
なにより行儀悪い😤
テレビ見ながら食べてるので、旦那は話半分しか聞いてないけど一方的に話しかけます😂
一緒に飲む日はゲームしないで2人で晩酌して一緒に寝ます😊
普段はゲームしてるのでそそくさと寝ます😂

K.mama𓇼𓆉

ゲームしてますよ!私もしてるので辞めてほしいとは言わないですがご飯中はお互いゲームしないようにしてます😊
寝る時も一緒ですよ😊

るるる

うちもゲームゲームです(笑)
子ども産まれても変わらず諦めてます( ̄∀ ̄)

もう少し子どもがいろいろ分かるようになったら食事中のゲームはやめさせようと考えています!

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

うちの旦那もゲームばっかりしてますよー!!
だけど食事中や大事な話をしてる時は携帯使わないルールというかマナーですね✩.*˚
私が料理してる時や食べ終わってゆっくりしてる時には常にゲームしてます!!

  • みゆ

    みゆ

    そうですよね。
    しないでっていうと
    嫁からあれもこれもダメって言われてるみたいなきがするみたいで、
    俺の自由、俺の時間はいつあるんっていわれました。

    でも食事中くらいは
    私も料理一生懸命作って
    まってるので普段あまり話さない分食事中は顔見て会話大事にしたいんですよね。
    そうでもしないと会話ってできませんよね。。
    寝るときはゲームしてますか?
    うちの旦那は黙ってたらいつまででも寝落ちするまでしまさ

    • 6月14日
  • ⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

    ⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍


    食事中はマナーとして有り得ないです!!
    そこは将来的に子供の教育とかにも繋がるので絶対に譲りません!!
    寝落ちするまでゲームはほぼ毎日です(。•́︿•̀。)
    けどそこは自由にさせてますよ✩.*˚

    • 6月14日
  • みゆ

    みゆ

    そうですよね。
    なんか食事後は
    自由にゲームさせてるので、
    いいだけ時間あるとおもうんですけどね。
    いつまででもしたい人なので、
    なんだかなー
    たまには一緒におやすみって寝たいなっておもっちゃって。
    いつもは気にしてないんですが、
    昨日はいいだけ自分の時間ボイチャしながら楽しくしてたし
    メリハリねんかよっておもって
    一人で寝るのにイライラしてしまいました。
    まだなかなか授からず妊活してるので、一緒におやすみもしたいなっておもっちゃって。
    一緒に寝たからってタイミングとるわけではないですが、私がやりたい時だけできなくて自分のやりたい時だけかよって😭
    ごめんなさい、今日とにかくイライラしてて。

    • 6月14日
ねっこ

夫はゲーム好きでずっとファイナルファンタジーXIVしてます😅
産前休暇中、暇なのでPCもらってそのうち一緒にやるようになりました!
そしたら共通の話題ができてよくしゃべるようになりました。
一緒にゲームするからやめる時間も寝る時間も一緒になり、そういう形もありかなと思います✨

食事中は嫌だと伝えたところ、やめてくれました😊

なな

家帰ってからひたすらゲームです😂😂
最近はご飯の時もゲームで正直イラッとします😅
何度かご飯中くらいゲームやめな〜って言ったことあるけど効果なし、、、👶🏼が真似して将来無視されるよ😊と言ったら徐々に減りました(笑)単純(笑)

寝る時もゲームしてる時ありますが、
朝が早い旦那なので割と寝るのは早めなので一緒におやすみ〜で寝ます😊