※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y(24)
妊娠・出産

妊娠後、家の中が臭く感じ、吐き気がする。家族は臭わないと言うが、苦痛。産婦人科相談は避け、窓を開けないと吐きそう。耳鼻科へ行くべきか。

妊娠してから鼻がおかしくなったかも知れません。
外では今までと変わりない普通の生活なのですが
家に入った瞬間、物凄く臭く感じます。
家だけが臭いと感じ、家の中、どの部屋に行っても
臭くて吐き気がします。
旦那が気を使って毎日拭き掃除などしてくれるのですが
その臭いで、外食から帰ってきてドアを開けた瞬間
吐き戻してしまうほど、私には臭く感じます。
旦那も、友達も、母たちも
何も臭わない。というのですが
私は臭くて家にいることが苦痛でたまりません。
あえて芳香剤も全て捨てました。
それでもずっっっと変な匂いがするんです。
産婦人科で相談するのは、おかしい人だと思われるのが嫌で出来ませんでした。
家の中で過ごす時は、必ずどこかの窓が空いていないと吐きそうになります。
トイレ、お風呂、炊事場の換気扇は2ヶ月付けっぱなしです。
切るともっと酷い匂いになるのでは、、と不安で消せません。
耳鼻科に行った方がいいと思いますか?😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

においづわりじゃなくてですか?💦💦 私もにおいづわりで窓は閉めきってますが家の中の様々な匂いも無理で、換気扇回しっぱなしです💦💦

  • Y(24)

    Y(24)

    これが においづわり なのでしょうか?😭
    12月に新築に引っ越してきて、まだ新宿の匂いなど残ってる時に子供が出来たので
    その新築の匂いが、今吐き気の原因になるくらい不快な匂いになってるのかな?とも考えたのですが、新築の匂いは好きだったので、ここまで臭いと感じる匂いになるか信じがたくて……😭😭

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    好きなにおいもキライになったりするみたいで、私もめっちゃ戸惑ってます…💦💦 最近においづわりがひどくて、質問させてもらったばっかりだったので、同じじゃないかな~?と思います😭😭💦 大好きな柔軟剤は臭くて使えないし、シャンプーも自分だけ変えました。旦那の髪の毛のスプレーやワックス、香りつきの芳香剤はダメです。外からする他人の家の洗濯物の匂いや、ご飯の匂いも、もう何の匂いが分からないくらい臭くて…。生活しずらいですよね💦

    • 6月14日
  • Y(24)

    Y(24)

    ああぁ😭😭 正しくそんな感じです。
    シャンプー、私も買えました😭
    化粧水も無臭のやつに変えないと無理で😭
    洗濯物は乾いたら触れるけど
    干す前のやつは柔軟剤の匂いがきつくて干せません。夜旦那にコインランドリーに走ってもらってます、、

    私だけじゃなくてほっとしました😭
    いつ終わりが来てくれるのか、、
    挫けそうです。😖

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辛いですよね…。出産までにおいづわりある人もいましたよ💦 終わりが見えなくて、挫けちゃいますよね😭😭😭 シャンプー変えてにおいはどうですか??私、変えたシャンプーもにおいキツくて 買い換えようか悩んでます😭😭 もしよかったら教えてほしいです😭😭💦
    終わりがなかなか見えませんが頑張りましょう😭❣️ 頑張ってるんやけど…😢😢

    • 6月14日
  • Y(24)

    Y(24)

    わぁ〜😭 終わりまでなんて、、
    考えただけで恐ろしい、、😭

    エッセンシャル→H&S→ツバキ→パンテーン。
    全てダメでした。😂
    もーなんでもいいや。と思って使った祖母の
    馬油のシャンプー.
    これが私には凄く良かったです!✌😂
    オレンジ色のボトルで大きくてコスパも良し!
    匂いもそれほどなくて、キシキシ感はあるけど
    一緒に売られてる馬油のコンディショナーも使えばバッチリでした😂
    画像載せときます!
    1L で 700円?くらいでした!

    頑張る!って決めても、襲って来るつわりに立ち向かうのは結構しんどいですよね、、、
    頑張れ!とか言われても、何をだ!!!ってなっちゃいます。😂😂😭

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ助かります本当にありがとうございます😭😭😭😭😭❣️❣️ しかもめっちゃ安いし買います😭❣️ もうお風呂が苦痛で苦痛で😭💦 これで少しは解放される予感がします😭❣️

    どれだけ頑張っても、匂いって防げないので、逃げ回って生活しなきゃいけないし、もうどうしていいか分からないですよね…😢💦 ネットでは、いいにおいを見つける!とかも書いてましたが、もう何かを匂って 好きな匂い見つけるなんて自殺行為やん!って思ってしまいました💦 1日のうちに、1時間でいいから無臭で気分のいいの生活送ってみたいですよね…笑

    においづわり早くなくなる事祈ってます🙏❣️💦 もう祈るしかできない…😭😭

    • 6月14日
  • Y(24)

    Y(24)

    若干体調によりキツイかな?と思う時のあるのですが、市販のシャンプーの中ではダントツで使いやすかったです!!☺️✌
    お風呂って苦痛ですよね、、ほんとに苦痛...
    自宅安静でお風呂が試練のように感じてた時に、産婦人科の助産師さんに進められた塩シャンプー、これもすごく良かったです!
    ほぼ匂いなし!! それにスッキリします!!
    少し値段は張りますが、
    馬油も使えない時の救世主として置いてます!
    良かったら(馬油もダメそうな時は)使ってみてください!😂
    馬油は出産後でも安いし使えそうなので、
    使えなくなるまでリピートする予定です😂

    それ言われました!私も!
    アロマとか好きな匂いを見つけて
    それで落ち着いてみたら?とか、、
    ムリー!!!!😭😭😭😭
    それを見つけるまでが地獄。
    それにその匂いすらダメになったら挫ける。

    こんなに共感して話せたのが
    妊娠して初めてだったので
    なんかまた頑張れるような気がしてきました😭
    ありがとうございます😭😭💕💕

    • 6月14日
  • Y(24)

    Y(24)

    私がおすすめされて使ってる塩シャンプーです!値段も参考までに!😂

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わざわざ画像まで探してきてくれて本当に本当にありがとうございます😭😭😭💦💦💦 馬油だめだったら塩シャンプー使ってみます😭❣️❣️ ほぼにおい無しでこの値段ならもう全然買う!!!って感じです!😢❣️笑

    アロマいけるなら、こんな苦しんでないわ!って感じですよね😢 楽になる匂い見つけたとしてその匂い無理になったときのほうが 生きていけないですよね😭笑

    私も本当に頑張れます😭😭😭❣️❣️ 共感し合えて 頑張ろうねって励まし合ってる時だけが唯一の救いです😭❣️ 乗り越えて 元気な赤ちゃん産みましょうね😭😭😭❣️

    • 6月14日
  • Y(24)

    Y(24)

    馬油はどこでもみるんですが、
    塩シャンプーは市販で探すのが難しったので
    Amazonで買うようにしてます!😂
    たまに楽天の方が安かったりするので
    買う時は要チェックです!😂✌

    ほんとそうなんですよね〜😭
    匂いで苦しんでるのに
    いい匂いなんて見つけれる自信が無い。😂
    もしあったとしても、それすらもダメになったら泣きます。😭😭笑

    なんでこんなに頑張ってるんだろ。
    なんでこんなに辛い思いしてるんだろ。
    って考えてばっかりで
    赤ちゃんに申し訳なかったと反省です😭
    私だけじゃなく、ほかのママさん方も
    同じ悩みで戦ってると分かって
    とても励まされました💕☺️
    ありがとうございます💓💕

    • 6月14日
りんご

妊娠すると匂いに敏感になりますからね。
私はシャンプーとか柔軟剤の匂いとかもダメでした😵

  • Y(24)

    Y(24)

    シャンプーとかの匂いは確かにダメになった気がします、、、
    ただ、シャンプーや柔軟剤、洗剤の匂いは
    あ、これがダメな匂いのヤツ。と分かるので
    それを避けて生活できますが
    私の場合、部屋全体が、家そのものが臭いと感じてしまうんです😭😭
    新築でまだ匂いが残ってるのか?とも考えましたが
    私が感じてる匂いは新築の匂いではなく、
    油っこいような、ドロっとしたような匂いで😭

    • 6月14日
ケイティ

においづわりだと思います💦
私も旦那の匂いやお風呂でのお湯の匂いなどダメでした😣

  • Y(24)

    Y(24)

    たしかに、、
    最近お湯の匂いがダメになりました。
    においづわりってこんな感じなんですね😭
    ご飯の時だけだと思っていたので
    ここまでひどいとは思ってませんでした……😭

    • 6月14日
  • ケイティ

    ケイティ

    私は安定期に入った頃には気にならなくなったので、「20サイ」ゆーかり🔰さんさんももう暫くの我慢かと思います👊口呼吸で乗り越えてください!😅

    • 6月14日
  • Y(24)

    Y(24)

    温かいお言葉ありがとうございます😭💕
    もう少し、もう少し、と思って頑張ります😭

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

妊娠すると匂いに敏感になるので、つわりと思って割り切った方がいいと思います😅

わが家は、もともと香料をあまり使っていないものが好きなので、洗剤などの匂いも比較的大丈夫ですが、それでも今まで気にならなかった匂いが臭いと感じる事があります😅

とりあえず、人工的な香料は避けて買い物をすると少し楽になるかもしれません💦

あと、私は油の匂いがダメだったので、例えば油も米油は匂いが無くて楽です😊✨