※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私は父親と馬があいません。結婚し、子どももいます。たまに帰省して両…

私は父親と馬があいません。結婚し、子どももいます。たまに帰省して両親に孫を見せています。

最近、母親との会話でわかったのですが、姉が帰省していると父と姉の旦那さんで毎回飲みに行っているそうです。うちの主人とは一度も飲みに行ったことがないのに、なんか差をつけられているようでショックでした。姉よりも私の方が先に結婚していて、付き合いも少し長いです。主人は別に性格上問題があるとかそういうのはないです。主人はその事を知らないですが、知ってしまった私はショックでした…

確かに何年も前に一度誘われたとき次の日用事があり、私から断ったことはあります。一度断ったことを何年も引きずる父親に腹が立ちます。(馬があわないせいもあると思いますが)主人が知らないままだといいのですが、そのうち分かると主人も悲しくなるのかな?と心配もしています。知らないまま過ごすべきか何か対策や解決方法があれば教えてください。

コメント

まり

何年も引きづってるのははなさんのほうでは?そんな飲みに誘ったの断られたくらいのこといちいち覚えてませんよ。受け身にならずに飲みに行こうって誘ってみたらいいと思いますが。

みつ

馬が合わないなら、無理に父親と馬を合わせようとしなくてもいいんじゃないですか?はなさんの旦那さんがはなさんの父親と飲みにいきたいのであれば、父親からのアクションを待たずにはなさんの旦那さんから直接誘えばいいのでは?
私なら馬が合わない父親と自分の旦那が飲みに行く方が、飲みの席でいらんこと話しそうでイラっとしますけど。笑

知らないまま過ごせばいいと思いますが、気になるなら「うちの旦那とも飲みにいってよ」って父親に直接言ってみてはどうですか?
姉は姉、私は私で比べなくていいと思います。比べてほしい何か理由があるんですか?

千手柱間

先に結婚したとか後からしたとか順番は関係ないですよ🌟はなさんのご主人と、はなさんのお父さんの会話はどんな感じですか?あからさまに態度違いますか?わざと冷たくするとか。それがないのならただきっかけがないだけで、飲み誘ってやってー!お父さんと飲みたいみたい!と素直に言ったらいいと思います😉!
自分から壁を作ったらこれからどんどん距離ができちゃいます

aina

馬が合わない合わないと思い込んでるからお父さんに対して構えてませんか??壁を感じてるのはお父さんの方なのかもしれません。
なので飲みに行くにも誘いにくいなと思って遠慮してるのかなと思います。

はじめてのママリ🔰

まとめて返信ですみません😣💦⤵
身構えているのは確かに私かもしれません。小さい頃から姉と比べられてきたのでそれが長年コンプレックスになっていたのだと思います…💨ありがとうございました❗