※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miley
子育て・グッズ

生後何日から公共交通機関を利用するか、泣き止むか心配です。自信がないので。

電車やバスには生後何日くらいで乗り始めましたか??
車内で泣き出さないかとか色々不安です💦
自分自身運転にあまり自身がないので基本的に移動は公共交通機関を使いたくて(・・;)

コメント

* thk *

1ヵ月検診で病院行くために、15分ほどバスに乗ったのが最初です!
(正確には出産して退院したとき、実家に帰るのに、10分かからないくらいの時間タクシーに乗ったのが一番最初ですが。)

泣き出さないかハラハラしますよね💦
その時はおくるみに入れて抱っこしてたからか、ずっと寝てたので大丈夫でした!

1ヵ月検診終わってから外に散歩するようにしてて、ちょっと練習で、ベビーカーに乗せてだけ1駅だけ電車乗ってみるとか練習したりしてました😊
1駅でも泣いたりすることあったのですが、(その時期はベビーカーだと結構泣く子だったので)1駅だったら泣いても気楽でした!

• miley

miley

コメントありがとうございます😊
    私も本格的な夏が来る前にお散歩しておきたくて^ ^
    タクシーはシートベルト無しでも(抱っこのまま)乳幼児を乗せてくれるのでしょうか。

ベビーカーで電車乗る時は折りたたんで乗りますか❓
    抱っこ紐の方がやはり楽でしょうか。

• 6月14日
  • * thk *

* thk *

お返事遅くなりすみません😣💦⤵️

タクシーはママだけシートベルトをして、抱っこで全然大丈夫ですよ☺️

私はベビーカーは折り畳んで電車に乗ったことないですね🤔
    一人でベビーカーを折り畳むのも面倒なので😊
    優先座席のある車両に乗って、広いペースのところによくいたりしてましたよ☺️

• 6月14日
いち

私は生後2ヶ月の時に初めて、電車とバスに一人で子供連れて乗りました。
1ヶ月検診で引っかかり、専門の病院で診てもらってと言われて、家から一番近いところでも電車とバスで1時間の距離だったので、その時にデビューしました。
まだ小さいうちは、抱っこ紐の方が楽かと思います!ぐずる可能性も抱っこの方が低いと思いますし、電車やバスの乗り降りって、慣れるまではベビーカーだと地味に大変です…
私も、電車やバスで大泣きされたらどうしよう?!と心配でしたが、乗り物乗ったら揺れが気持ちよかったのか、すぐに寝てましたよ。
生後5ヶ月くらいから、うちは人見知りが始まっていたので、電車とかで起きていると泣かれることも増えてきて、大変でした。むしろ小さいうちの方が、すぐ寝てくれるし楽でしたよ!

• miley

miley

コメントありがとうございます😊
    初めての電車とバスで1時間のところは緊張されましたでしょう?、
    そうですよね、慣れないうちはベビーカーだとエレベーター探したり色々大変ですもんね💦
    そうなんですね!大きくなった方が泣いたりすること増えるのですね^ ^

• 6月14日