※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後、頻回授乳で睡眠不足。陰部から肛門まで痒くて眠れない。薬が効かず、フェミニーナ軟膏に戻そうか。ウォシュレットの清潔が逆効果か。免疫力低下で結膜炎、エキナセアハーブティで対策。治りたい。

ただでさえ頻回授乳で睡眠不足なのに、陰部から肛門まで痒すぎて眠れないので開き直ってます😂
1ヶ月検診で貰った薬は全然効いてる気がしないし、フェミニーナ軟膏に戻そうかなー。
悪露を毎日洗い流していたウォシュレットのノズルにカビが付いてたのを発見して、清潔にしようとしていた行動が逆効果だった気がしてます…

産後で免疫力が下がっているせいか結膜炎にもなるし、免疫力をアップさせるためにエキナセアハーブティをAmazonでポチりました🤣
早く治って欲しいー!!

コメント

まま

洗いすぎると常在菌まで居なくなって痒くなりますよ😭
私もフェミニーナ一番聞きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産院で助産師さんにウォシュレットで清潔にしてと言われてやっていたのに、逆効果ですよね😭
    フェミニーナは痺れる感じがして痒さが治ったのでまた買いに行きます💪

• 6月14日
ぽち

私は産科で処方してもらったリンデロンで治りました。
痒いの辛すぎますよね(T^T)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

治るまでどのくらいの期間がかかりましたか?
    本当に辛すぎて気が狂いそうです😫

• 6月14日
  • ぽち

ぽち

塗って数時間後には痒みも治まり、夜はぐっすり眠れました。
    ただ、完全に治るには4~5日かかりました。

• 6月14日