※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママタ
子育て・グッズ

息子の世話に疲れ、理解されずに悲しい気持ち。旦那にもっと協力してほしいとの不満。

すみません、吐かせて下さい。

お出かけしたくても息子が寝て行けなくて、
起きた時には離乳食の時間でそれでもあげてから行こうと思って出発しようとしたらウンチされて、それでもこのまま家に居たらストレス溜まりそうだから頑張って買い物行ったら全然カートに乗ってくれなくてすっげーキレそうになったけど赤ちゃんに言ったところで理解する訳じゃないから気持ち押し殺して何とか乗せて、帰ってすぐぐずり始めたから休憩する時間もなくお風呂入れて、自分もやっとご飯食べれると思ったらスルー出来ないほど愚図ってゆっくりご飯食べられなくてお昼寝長かったから沢山遊ばせて寝させようと思ったら容赦なく鼻の中えぐられて鼻血出てもぉ限界超えた。

なんで自分は息子の為にこんな身を粉にしてやりたい事も行きたいとこも我慢してるのに、こんな事されるの?

分からないのは分かってる。
けど、こっちはあなたに沢山尽くしてるのに
何で痛い仕打ちを受けなきゃ行けないの?
何食わぬ顔をしてるのが凄く腹が立つ。

きっと綺麗なとこしか見えてない旦那には分からないだろうね。

自分だって一人の人間なの。
親である前に一人の人間なんだよ!

いつもニコニコして息子想いなママじゃないんだよ。

連日居ない、ほぼ家の事やってないんだから
少し気を配ってくれてもいいんじゃないの?
出来ないよね、男の人って察するの無理だもん。

何か書いてたら、キャパ超えて
頑張りすぎてたのが分かった。
あなたに尽くしてるのにって
見返りを求めちゃうのは違う。

もっと肩の力抜けるはず。
大丈夫、頑張ってる。

久しぶりに息子の顔が見たくないと思った。
ママ明日からまた沢山笑いかけられるかな?

コメント

ssm

そういう時あります!
毎日24時間一緒にいるとイライラしてしまうの当たり前ですよね
つい怒りたくなります
でも旦那は全然わかってないから怒りすぎじゃない?っと言ってきてそっちにもイラっとします。
ママ、本当に毎日お疲れ様です。
親もすぐ親なんかになれないですし、抜けるところは抜いて、お互い頑張りましょう。

もち

実家や役所など、近くに頼れるところはないですか?

鼻えぐられても笑っちゃいます。むしろそんなことできるようになったんだーって話しかけます。
1度も顔を見たくないと思ったことがありません。
文章見ている限り、かなり限界だと思いますので友人と会ったり気分転換だけでもしてみてはどうですか?
寝ていても気にせず外出しますし、むしろラッキーだと思って、静かな間にカフェ入ってコーヒー飲んでゆっくりしたりしますよ🙂

mi

疲れがたまっていますね😭
毎日お疲れさまです。
色々器用にこなせてしまうから、
頑張りすぎてしまうんですね。

旦那さんがお休みの日などに、お子さん預けられませんか?
もしくはお休みの日の朝から息子を任せて、少し朝寝させてもらうとか。

私も冬の間は息子が離乳食たべない、旦那が残業で夜遅い、実家も頼れないで、けっこーしんどかったです😅
しんどいから、尚更外に出てリフレッシュしたくなりますよね。

支援センターなどは行かれてますか?
わりと気分転換になると思います。
しんどいときは、周りを頼ってください。

旦那さんにもっと気持ちを理解してほしいですよね😣

• mi

mi

息子を、とか書いちゃいました💦
    息子さん、ですね、ごめんなさい💦

• 6月14日
あき

毎日一生懸命お世話されてるんですね!
息子さんを大切にしているのが文章から伝わってきます(*^-^*)

いつもニコニコして息子想いなママじゃなくても全然いいと思いますよ!!
キャパ超えるほど頑張る必要ないです!極論、赤ちゃんを生かせてたらOKです!

タイミング悪いことが続いた上に痛いことされたら心へし折れますよね。
もう力も強いし、加減を知らないし( ω-、)

私も「もういやだー」ってなったので、息子をベビーサークルに入れておもちゃで囲んじゃいました(゚ー゚*)
なんかこういうことすると、すっごく悪いことしてるみたいで、誰もみてないのにそわそわしてしまう、、けど、それでまた笑顔で子どもと向き合えるようになるなら問題ないはず!

肩の力抜いて気楽にいきましょ♪