※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グリトニー
ココロ・悩み

妊娠7ヶ月で、幼なじみと遊びたいが、友達が遠くに住んでいて電車で4時間かかる。友達が妊婦さんと呼び、行くのが大変で複雑な気持ち。

現在妊娠7ヶ月です。
小学生の頃から仲良しの幼なじみの友達がいます。
中学校で仲の良かった4人で遊びたいと思い帰省するのはいつかと連絡しました。
私以外の3人は首都圏で暮らしています。
帰って来るときに都合が合えば遊べればいいと思っていたのですが、小学生からの幼なじみの子が、妊婦さんはこっち来れない??と言ってきました。

首都圏までは新幹線で約1時間。
現在は働いていないので、1ヶ月に使えるお金は決まっています。なので行くとしたら電車で4時間程。
人がいっぱいな電車で何時間も揺られて、なにかの匂いで気持ち悪くなるだろう事が予想されます。

私が行けば都合がいいですし、軽い気持ちで言ったんでしょうが、人のこと考えて言っているのか思い出しただけで腹が立ちます。普通に名前で聞けばいいのに妊婦さんとか呼んでるのもムカつきます。

コメント

れのか

普通に妊婦さんはこっちまでの、移動は無理かな?って意味ではないのかなと、思いました😲

私も妊娠中に妊婦さんだもんねーみたいに言われてその内容的にも同じような感じで嫌だなって思いましたが出産して少し時間が経った今、何も気にしなくなりました😆

私は妊娠中だとそう言った言い方だとムカついていたのでもしかしたらリリママさんも普段なら気にならないけど妊娠中で気になってしまってたりするのかなって思いました🤔

あと妊娠中に電車で4時間だったら断ります😭
匂いもそうですし何か感染症にかかったら嫌なので😢

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

ちょっと不愉快ですね…
わざわざ妊婦さんと呼んできたのも癪ですし、なにがあるかわからない中で妊婦を遠出させようという考えも癪です。
常識あまりない方なのかな…って思いました(。•́︿•̀。)

ちょちゅけ

うーん、この文面からすると悪気は無いと思います…
1ヶ月に使えるお金が決まってるのもご自身の都合ですし…友達に会って発散したいならお金使って💰新幹線乗ればいいですし、4時間もかけて身体に負担はかけないほうがいいと思うので私だったらまた次回にするねと言います! 妊婦さんと言ったのは嫌味で言ったわけじゃないと思いますよ

はじめてのママリ🔰

私は普通に仲のいい友達同士で、友達が妊娠期間中は妊婦とか言いますし、言われましたよー!🤣💓
その友達も、妊娠していて移動長くて大変だから身体的に難しいよね😖の意味を強調したくて妊婦さんはこっち来れない?と聞いたんだと思いますよ✨
リリママちゃんはこっち来れない?
だと、え?なんでそう思った?妊娠中のこと気にしてくれてるの?
それともただ遠いから?
もしかして金銭的に???
ってなりませんか?🙄
しかも さん 付いてて可愛いじゃないですか☺️‼️
私とか友達は、ぷんにー(妊婦)は何食べたい?とか普通に言います🤣

ACY

普通に妊婦さんだとしんどいかな?(妊娠してると長距離しんどいかな?)って意味に受け取りました💧

それに妊婦と言われるのは嫌だけも気を使えってのはちょっと..

普通にみんなが首都圏ならリリママさんが出向くか、妊婦だからやめとくかの2択だと思います。