※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チナリズム
お金・保険

月には、引き落としや現金支出、保険を含めて、30万円かかる可能性があります。

世帯年収400~500くらいの方、、、貯金以外のお金って月どのくらいかかってます??🙄
引き落としも、現金も全部いれて。

我が家は旦那も私も国保で、
引き落としも現金支出も保険も全部ひっくるめて月30万だとおおいですかね?

コメント

心愛🔰

うちも同じくらいです。
もう少し抑えるべきだとは思うので、将来を見据えてそろそろ節約しようかな?とは、思ってます。
ですが、子供が小さい間は、食事も主人(味が濃いものが好き)と子供は別だったりで食費を抑えるのが難しいです。
私にとっては、節約がストレスになるので、もう少ししたら考えを改めるかパートをして、収入を増やすか検討中です。

マリー

仕事変えて、今生活ギリギリで
マイナスです。
税金とか痛くて児童手当で
生活してます。
社会保険です。

まち

多いかどうかは家賃やローンによるのでなんとも言えないとは思いますが、
我が家も月の手取りが27万前後でそれがほぼ綺麗になくなる感じです。
子供生まれたら毎月はちょっとずつマイナスになってしまうかなあと。

♡mama♥

子供3人います。
うちは社保でも30万は支出あります💦

学資3人、あとはボーナスと給料多かった時くらいしか貯金できません😅