※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
家族・旦那

旦那へのイライラが募っています。吐き出させてください。子供を寝かし…

旦那へのイライラが募っています。
吐き出させてください。
子供を寝かしつけるため寝室で部屋を暗くして静かな環境をつくり、もう少しで寝そうだという所でいきなり旦那が部屋に入ってきて電気をつけ、自分もベットに横になるとYouTubeを見始めました。うるさくてうるさくて、、
私が子供が寝られないから電気を消してとお願いすると、無理と一言。イライラした私に気づいてなのか、子供に「じゃあ面白いの見たら寝よっか!」と全然子供向けでも何でもない内容のYouTubeを見せてきたので、せっかく寝かけていた息子も起き上がりスマホをのぞきこんでしまいました。やってることが自分勝手な上、的外れすぎて呆れます。喧嘩するのも面倒なので、結局私が息子を連れて別の部屋に移動し、お昼寝布団の上に寝かせました。
もう寝室別にしようかな、、。

コメント

え〜😅💦旦那さん最低ですね💦
私だったら子供寝たあとお説教ですよ💦

• ママリン

ママリン

最低ですよね😩子育てしない人には大変さがわからないんですよね💧

• 6月14日
はじめてのママリ

ありえないですね!
旦那さんYouTubeみるんだったらリビングでみるとかダメなんですか?
そんなことが頻繁にあるんでしたら絶対寝室別にします! 

• ママリン

ママリン

リビングで見るときもありますが、寝てる横で音を出して見る日もあります😩子供が産まれる前にも、私が次の日仕事があるから早く寝たいと言っているのに横でパチンコの動画を見ていたことがあって、うるさすぎて発狂した覚えがあります(笑)

• 6月14日

寝そうな時にそんなことされたら怒りMAXですよ💢
私なら、責任持って寝かしつけてもらいます!

• ママリン

ママリン

怒りをぶつけたい気持ちは山々なんですが、夜遅くに喧嘩を始めるのが面倒なので自分がその場から離れることで今回はいいにしました😩でも明日小言を言うつもりです!(笑)

• 6月14日
はち

いっそのこと、旦那のケータイに制限かけるのはいかがですか?笑

私なら、面白いのあるから見たら寝よっかて言ったのであれば、じゃあ寝かしつけよろ🦶て言って寝ますw
主さんお疲れ様です😭😭😭

• ママリン

ママリン

旦那のスマホはノータッチなので自由に使わせてます。本当に寝かしつけお願いしたいくらいです。👊でも、普段やらないのでなにも期待してないです←

• 6月14日
ひよっこ

電気つけちゃうんですかー!!
それはイライラします!!
寝かしつけまでの苦労を台無しにするなんて、私なら無言で電気消しちゃいます!!そして寝かしつけてもらいます!
私の旦那も、親になった自覚ないの?って思うほど自分勝手な時が度々あります!言わないと分からないんでしょうけど、言ったところで…って思ってしまうんですよね!

• ママリン

ママリン

そうなんですよね。
    子供にとって今何が必要なのか、どんな環境づくりが大事なのか、自分勝手だから考えられないんですよね!😩呆れちゃいます。

• 6月14日
サンフラワー

とりあえず、お疲れ様です!!
なかなか理解してくれない旦那さんだと子育てでいっぱいいっぱいなのに余計疲れちゃいますよね😣💦
リビングでできるのにわざわざ寝室でしなくても…旦那さんは寂しがり屋なのかな?
日々のストレスは今後ちりつもになりますから、部屋に余裕があるならその方がいいかもしれませんね💡毎日じゃなくても、週に何回か余計な心配なく寝かせられるだけでも気持ちが違うんじゃないんですか?

• ママリン

ママリン

子供との関わり方がすごく自分勝手で、かわいいからとしつこくちょっかい出して泣かせたり、一緒にYouTube見ようと時間関係なく誘ったり、、もっと子供中心の生活を理解して欲しいです😭ストレスはちりつも、ほんとそうですよね!

• 6月14日
 るるい

ありえないですねー。
しかも寝る前のスマホなんて子供に見せたくないですね😢悪影響ですよ。

子供の睡眠はとても大切です!
生活リズムはとても大事ですよ✨と旦那さんにいってやりたい!!
寝室別にしたほうがいいよーな。
それかイヤホンつけてもらいましょう😃
そして暗闇で見てもらいましょう☺️
旦那が目が悪くなっても仕方ないです。
それがいやならリビングで見てから寝にくるよーにですね😃

• ママリン

ママリン

スマホはくせになるからなるべく見せたくないと以前伝えたのに、いまいち伝わってないようです💧
    育児方針が合わなくて嫌になります。

寝室別の方がそれぞれにとって
    ベストかもしれませんね、、😩

• 6月14日