※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子のお昼寝やミルクのリズムについて、皆さんは毎回同じでしょうか?

今月で生後5ヶ月になる息子です👶🏻
だいたいのリズムはできてきましたが
皆さんのお子さんはお昼寝の時間など
毎回同じでしょうか?
又ミルクや母乳は毎回同じでしょうか?

コメント

まこ

毎回同じではないです😂

なんとなーくこの辺りに午前睡、お昼寝、就寝って感じで、外出してたりでズレる事も多々あります( ̄∀ ̄)

みーこ

起床と就寝の時間はだいたい同じですが、お昼寝と授乳は毎日同じではないです(^^)
授乳はなんとなーく決めた時間はありますが、集中して飲んでくれないことがあるので回数が増える日もあります(>_<)

あずき

昼寝の時間や回数もバラバラです💡
ベビーカーでお散歩すると寝たりするのでリズムが崩れます💡
授乳に関しては、うちの子はお腹が空いたと訴えないタイプなので、こちらで決まった時間に授乳します。そのため毎日同じ回数です😅ちなみに混合です。

りこ

だいたい6時前後に起きて授乳、その後9.12.15.18時あたりに授乳、夜中あるかないかです!ずれるときもありますがなんとなくこれに寄せていっています^ ^
朝寝、昼寝は決まってないですが、だいたい起きて2ー2時間半で眠くなるのでそのタイミングで抱っこ紐してると寝ます。皆さんのスケジュール気になりますー!

寝る間隔はだいたい同じですが、
時間までは同じではないです💦

授乳も、決まった時間はなく、
だいたい3時間おきです😌