※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃんママ
家族・旦那

積もり積もった感情が爆発した息子の寝かしつけの最中、イライラしちゃ…

積もり積もった感情が爆発した

息子の寝かしつけの最中、イライラしちゃいけないのわかってるけど、隣の部屋でのんびり晩御飯をたべ、好きなアニメを見ながら笑ってる旦那の声を聞いたら我慢の限界が来た
自分の頭を叩いたら息子がびっくりして泣いてしまい、急いで抱き上げたら後ろから「だからお前1人で育児なんかできるわけないだろ!!」といいながら頭を殴られた

そのあと息子を抱きしめながら泣いてもイライラする旦那

旦那は別件で義母に電話してて、義母に「家事育児ちゃんとやってるのにもっとやってとか言われた」
お風呂と30分遊ぶだけで育児完璧ってんなら私もそうしたい

会社のやらなくていい仕事をやって、さみしそうにしてる息子無視してるのに
本気で死にたい

コメント

めくま

頭殴られる意味がわからないんですけど。
普段からそんな簡単に暴力ふるわれているのですか?

• こうちゃんママ

こうちゃんママ

暴力より暴言のが多いです

全部お前が悪いってことみたいです

• 6月13日
まま

死ぬ前に、旦那さんと離れたらどうですか?
いります?そんな旦那。
そんな父親。

• こうちゃんママ

こうちゃんママ

正直いらない気がしますが息子のために我慢してます
    私が全部悪いみたいなんで

• 6月13日
  • まま

まま

ママを責められ、
    ママが辛いのに、
    息子さんのためになるとは、
    思えません。

• 6月13日
らいおん

ご実家があるなら帰れませんか?
心が壊れる前に逃げてください。

ゆゆ

いやいや、何で殴られなきゃいけないの?意味わからない。
普段から暴力も少なからずあって、暴言も多いんですよね?
普通に即離れた方がいいと思います。
ご実家は頼れませんか?
お子さんの為にと言いますが、別にそんな人はいらないですよ。

トム

子供がもっと大きくなってそんな人が父親だって知る方が可哀想です。
暴言や暴力がいつ子供にくるかわかりません、そんな人は。
後悔する前に市などに相談して離れてください。
こうちゃんママさんは何も悪くないけど子供の為を思うなら早目に行動した方がいいです。

ななちゃん

殴られる意味が分からないです❗️
イライラして当然です😵

息子さんのためとはいえ、その状況は絶対我慢しちゃいけないです💦だって、その拳がいつ息子さんに向くか分からないし、今回は一度きりでも、今後、エスカレートする可能性だって十分にあると思います😥

「だからお前1人で育児なんかできるわけないだろ!!」と言うのであれば、そう言ってる旦那さん本人が協力してくれればいいだけで、自分は働いて稼いでいるんだから、育児はママがするものと決めつけているように思います😱

義母に告げ口してるあたり、考えが幼いですし、正直、義母は息子の味方になってしまうと思います💦

こうちゃんママさん自身の家族や友達など、身近にSOSを出せる人がいるようなら、まずは今回のことを話してみるといいと思います❗️

それが難しければ、市町村の相談窓口や、支援センター、保健センターなど、どんなところでもいいから、話をしてみてください❗️

面と向かって話すことで気持ちも楽になるでしょうし、第三者の意見を聞くことで、今後どうすべきかも考えやすくなると思います🎵

一人で抱え込んだら絶対ダメです😭
私も旦那の帰りが遅くて、ほぼ一人で子どもの面倒をみていますが、休みの日も昼過ぎまで寝てるし、食事の時以外は自分の部屋にこもっているような旦那に頼ろうと思うのはやめました💦

でも、ワンオペ育児だと思ったら負けだと思っていて、家族や親戚、支援センターや地域の人など、巻き込める人はどんどん巻き込んで、みんなに育ててもらおうって思ってます😊

みかん

めちゃくちゃモラハラだと思います…
主さんは我慢すればいいかもしれませんが、子どもは親が守ってあげないとだめですよね…?
いつ息子さんが殴られるか怖くないですか??
私なら殴られたと診断書を取りに行き、普段の会話を録音したりと離れる準備をします。