※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
ココロ・悩み

旦那と離婚しようと思っていて、慰謝料について相談したいです。不倫とDVが原因で、証拠は揃っています。包丁事件後の慰謝料はどうなるか不明で、元々300万は取れる見込み。離婚が上手く進むかは未定。訴訟になれば弁護士を探す予定です。

旦那と離婚しようと思っていて慰謝料について相談です。

一番の原因は不倫です。
無料相談の弁護士に相談済みで相手の女性からも200万取れるくらい証拠は揃ってます。
不倫が原因で現在別居中です。

次の原因が精神的DVと、先日離婚について話し合いしようとした時に包丁を突きつけられ「殺してやる。」と言われて、警察沙汰になり、現在旦那は勾留中で、その恐怖感からです。
包丁を突きつけられましたが、怪我はしていません。
今まで身体的DVはされたことありません。

この包丁事件が起こってからの慰謝料の相談は弁護士にしてなくて、わからなくて
元々不倫だけで旦那から300万くらいは取れるって感じだったのですが、
この警察沙汰の事件があったので更に上乗せで貰えるものなのでしょうか?
それとも不倫と暴力行為、合わせてもう少し高く取れるものなのでしょうか?

旦那は今貯金があまり無く、慰謝料も分割になるだろうと予想されます。

ちなみに勾留中の今は「勾留が終わったら不倫相手と完全に別れて、出来ることなら私と元の家族に戻りたい。壊してしまったのは自分だけど普通の家族に戻りたい。」そう言っていて、離婚が上手く進むかも分かりません。
一応調停するつもりですが、無料相談の弁護士に調停でまとまらなくて訴訟になったら、訴訟になった所から弁護士探して頼めば大丈夫だと言われています。

コメント

大変でしたね💦
そして包丁で殺してやるなんて殺人未遂です。
それで復縁したいなんて虫が良すぎるのでは。そもそも自分が原因なのに。むしろ離婚やむなしだと思います。

法律は詳しくないのですが、個人的に慰謝料跳ね上がって欲しいです。なんならずっと拘留されてて欲しいです。

アドバイスにならずすみません💦

• いー

いー

しかも包丁を私に突きつけたこと覚えてないらしいです😂
    私が言うならそうだと思います。みたいな感じの証言で😂
    怖い怖い😱💦

そうなんですよね、
    私も跳ね上がらないかな、なんて思ってて💦
    勾留は長引きそうにもなくて10日間で出てきちゃうので来週には出てくるんです😭

全然大丈夫です💦
    お話聞いて頂いてありがとうございます💦

• 6月14日