※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃマ
子育て・グッズ

赤ちゃんの吸う力が弱く、母乳量が減ってきて困っています。搾乳機の効果や母乳量増やす方法について教えてください。

もうすぐ生後4ヶ月です。母乳量増やしたいです。
赤ちゃんの吸う力が弱いのと、飲む量が少なくて、母乳量が確実に減って来ました。搾乳機の効果を教えてください。
夜中も通して寝るため、起こしてもポカンと口を開けたまま飲みません。頻回授乳したら増えるらしいですが、刺し乳で出てくる前に寝てしまう事も。哺乳瓶拒否のため、ミルク足せません。成長曲線下の方なので、搾乳機の購入を考えているんですが、搾乳しないよりした方が母乳量増えますよね??同じような方の経験を教えてください。

コメント

tomona

完母です(^^)母乳量増やすにはやっぱり赤ちゃんに吸ってもらうのが大事かなとも思うのですが、うちの子は吸う力が弱くてすぐ寝てしまい、なかなか母乳も生成されずに困っていましたが、おしゃぶりを使うようになってから吸引力が強くなってたくさん吸ってくれるようになり、母乳もたくさん出るようになりました(^^)✨
もし既におしゃぶりされてたらごめんなさい💦ひとつの案として参考になればいいなと思います(^^)

• ちゃマ

ちゃマ

なるほどです!!吸引力を鍛える方法が一番ですものね!!
    とりあえずは、完璧におっぱいがとまらないように維持がんばります😘
    参考になるアドバイスありがとうございました🎶

• 6月14日
メル🌷

搾乳機、娘がNICUに入院してた時に大活躍してました!
ただ、私は、母乳量の維持は出来たけど増えることはなかったです😭
結果退院してから娘が上手に直母で吸えるようになってから増えた感じでした💦
期待する回答じゃなくてすみません💦
でも搾乳機で絞りきると新たに作られるから何もしないよりはいいかもですね✨搾乳した母乳を哺乳瓶で飲んでくれたら一番良いのですが拒否だと無理ですもんね😭
気休めかもですが、ミルクアップブレンドっていうハーブティー飲ん出ると量が増える気がします!
飲んでないと減る気もします😂
味はちょっとアレですが慣れると美味しく感じます!

• ちゃマ

ちゃマ

そうなんですよ、哺乳瓶拒否で、私の心が病んでます(笑)
    試してみる価値はあるかもしれませんね😘
    赤ちゃんのために搾乳機で一生懸命維持されてて感動しました😊🎵
    私も工夫しながら色々試してみます😍
    アドバイスありがとうございました!!

• 6月14日