※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

旦那が妻の誕生日を無視し、他の人に優しい態度を取ることに不満。アドバイスを求めています。

愚痴です!
先日娘の1歳の誕生日でした。この1年、自分なりにですがほぼワンオペの中頑張ってきたなぁ…としんみりしていたところ、旦那はそんな私をスルーしてゲーム、携帯ポチポチ。そして旦那曰く「誰が見ても可愛い」というご自慢の従姉妹と電話。最近私の話なんてゲームしながらほとんど聞いてないし、娘がこうした、これができた!って話も聞いてくれないし、私が体調悪くても心配すらせずにゲームしてるくせに、その従姉妹との電話はめちゃくちゃ優しい声で大丈夫?とか言ってる…。

普段も嫌だけど、せっかくの娘の誕生日にそれはないよ…。もうショックすぎてまともに話もしてません💦
子どもの目の前でギクシャクしたくないから普通にするべきなのは分かってるし、単に私のワガママなんですが
モヤモヤして普通にできません💦
何かアドバイスいただけたら嬉しいです😓

コメント

私もこの一年ほぼワンオペでした。
旦那は全く同じで携帯、ゲームばかり。
娘の1歳の誕生日も喧嘩しました。
イライラした時は、旦那はいてないもんやと思ってます。笑
いてないと思ったらちょっとスッキリします。笑

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!
    そして1年おつかれさまでした😭
    せめて誕生日くらいは喧嘩したくないですよね💦
    いないものと思う!いいですね!たしかにそれならイライラも減りそうです(笑)

• 6月13日

退会ユーザー

みみさんも一年間お疲れさまでした✨
    私もせっかくの誕生日やのにー😭って思ってましたが、まぁこんな時もあったなって後からいい思い出になるかなってある意味前向きに考えました笑
    ほんとに、いないもんやと思ったら当てにしなくなるしある意味ラクになりました笑

• 6月13日
  • みかん

みかん

遅くなりすみません💦
    そしてありがとうございます😭そう言ってもらえて救われます✨
    確かに、いないものだと考えたらあてにしないしいいですね✨むしろ何かしてくれたら感謝できそうです(笑)

• 6月14日
あちゃま

私の旦那も全然話聞いてくれず携帯ばっかなので、もお話しかけないわーってLINEでやりとりしよって言ってます。

予定とか子供の体調とか、話しかけてもうんしか言わないので、
LINEだったら聞いてないとかないしww
家にいても子供の前で喧嘩になりたくないのですべてLINEです。(笑)

私ならそんなに自分の子供より従姉妹のほおが可愛いなら従姉妹のとこいきなよー♡自分の子供より可愛いだよね?でてって♡って言っちゃいます…(笑)

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!遅くなってすみません💦
    ラインで話しかけるのいいですね👀!喧嘩もラインでだと子供の前でしないでいいですもんね(笑)うちもそうします!!
    従姉妹のことも考えたらモヤモヤするので、なかったことにしてやろうかと思ってます😭

• 6月14日