※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーそなママ2
妊娠・出産

16週の妊婦が子宮頸ガンの検査で不安。結果待ちでググると心配が増す。経験者の励ましを求めています。

今妊娠16週目です。
今日検診に行って、先日受けた血液検査や子宮頸ガンの結果を教えてもらいました。

血液検査は異常ありませんでしたが、子宮頸ガンが初めて引っ掛かり…😵💦ASK-USと言う初めて聞く言葉で、まだグレーゾーンらしく、今日HPVの検査をしてもらい今はただただ結果を待つのみです…。

不安で不安で仕方ありません。

旦那には伝えましたが、まだ親兄弟には言うべきでは無いと思い伝えてはいません。

もし結果が悪ければ、出産後に手術になるらしいです。

ググればググるほど色んな情報が見えてきて、最悪の事ばかりを考えてしまいます😔

同じ様な経験をされた方、勇気を下さい!😭

コメント

ichiko

ASC-USではないですか??

• つーそなママ2

つーそなママ2

ASC-USでした!間違ってましたね💦

• 6月15日
19842018

心配ですね!
私は、子宮頚がんの検診に8年前に引っかかり、大きな病院で精密検査。
高度異形成で、手術しました。
そうき

19842018

途中で投稿してしまいました。
すみません。
早期発見でしたら、一日で退院できます。

• つーそなママ2

つーそなママ2

コメントありがとうございます!
    おぉ💦手術されたんですね!
    何も無いと良いのですが、もし+だったら妊娠中の細胞摂取?は出血が多くなると先生から聞き、すでにビビってます…。
    でも、きっと+だとしても早期のハズ!
    ドキドキしながら結果を待ってみます💦

• 6月15日
しー

グレーゾーンくらいなら大丈夫ですよ。
妊娠中は数ヶ月に1度検診が必要になるみたいですけど。

私は以前、3年くらい高度〜軽度異形成をさ迷っていましたがある時に消失しました。
そこから3年後の今回の妊娠で、再び異形成が見つかりました。
悪くても手術でさっと取れる程度の物が多いですし、大丈夫ですよ!

• つーそなママ2

つーそなママ2

コメントありがとうございます!
    消失するんですね!
    確かに、自然治癒で無くなる場合があるって言われました。
    出産以外に大量出血とか…骨折とか捻挫も手術も一切したことなく、ただただビビってしまって💦
    先生は最悪の事態を説明してくれてるんだろうけど、もしも!を考えて不安になってました💧
    きっと+でも早期のハズ。
    結果を待ってみます!

• 6月15日