※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニマム
子育て・グッズ

友達の子供への言動に悩んでいます。友達が冗談で失礼な言葉を使ったり、子供に厳しい態度をとることに違和感を感じています。どう思いますか?

よく遊ぶ独身の友達の、子供との関わり方でモヤモヤしています。

私は言葉遣いを気をつけたり、子供に冗談でも意地悪な事をしないように気をつけているのですが、それをしてしまう友達がいます。最近はハッキリと、それはしないで!と言うようにしているのですが、今日
その友達は私の子供がお菓子を食べていると、
お菓子ばかり食べているとデブになるよ!
と言いました。私が、デブって言葉は使わないようにしていると言うと、
デブってだめなの?じゃあブタは?バカとかアホは?
と聞いてきました。普通どう思いますか?子供にわざわざ覚えさせたい言葉ではないことわからないのかな?と思います。

あとは、汗かいていた我が子に
くっさーい!と言って我が子が臭いに反応して笑ったので、遊びのつもりだとは思うのですが、
くっさーい汗!汚ーい!としつこく言うんです。なんかそうゆうのも嫌で、、、

私が心配性で過保護な感じで言われるんですが、どう思いますか😵

コメント

yunnan

やめてって言っても通じないなら、子供に会わせません🤔私もそんな言葉遣いされたらイライラします。笑
保育園や幼稚園行きだしたら色々と覚えてきますけど、わざわざ日常的に使う言葉ではないですよね。

• ミニマム

ミニマム

やっぱりそうですよね😵根が悪いとかではないのですが、考えが何にしても浅すぎてこんな感じです。
    二人で会う約束はしないのですが、仲の良い友達グループで集まると必ずいるので、、、そのグループも子供がいるのは私だけで、私ばかりイライラしてしまう感じです💦

• 6月13日
みー

独身だから子供に与える影響とか
気にならないんでしょうね。
独身だとしても、子供に対してそういう言葉遣いしてる人とは
関わりたくありませんが…(笑)
こう言ったら相手はどう思うだろう?
とか考えない人なんでしょうね😅
自分も嫌な思いするし距離を置いてみてはどうでしょうか?

• ミニマム

ミニマム

私の周りでは、独身の友達こそ、子供の扱いがわからないから子供に対して遠慮がちで汚い言葉なんて基本使わないです。が、その友達だけは、ちょっと違うんですよね💦おもちゃとかお菓子とかくれて可愛がってはくれていて、だからこそ注意しづらかったのですが、最近はちゃんと言うようにしていました。でも、治らず😭というより、私が過保護な感じで言われるので、、、距離置いた方が良いですよね。ちょっと付き合い方考えます。

• 6月13日
たれウサ

ごめんなさい。
私ならその方と疎遠になります💦

独身だろうが子供相手でも冗談でも言っていいことと悪いことがあると思いますし、
普通にデブはダメ?ブタは?バカは…と聞いてくるのはおかしいと思います😅
投稿読んだだけでそんな方がいるんだとイライラしてしまいました💦
精神的にも悪影響なのでさようなら👋です。

• ミニマム

ミニマム

そうですよね!最近は注意する私の口調もキツくなってしまって余計に子供を守る過保護な親な感じになってます😵付き合い方考えなきゃですよね。

• 6月13日
ゆうな

距離おきますね😁😁😁

• ミニマム

ミニマム

そうですよね😵💦いつも一緒に集まる仲の良い友達にも、ここで皆さんからいただいた回答をもとに相談して、距離考えます。

• 6月13日